独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2015年9月10日

旦那はいつも一周1~2回でバスケットボールをやりに行く、いつも堤防中にあるのバスケットボール場でやります。最近台風のせいで使えなくで、代わりに家近くのバスケットボール場へ行きます。あのバスケットボール場のルールは使用時間が22:00まで。しかし今月からライトが21:45分でけします、15分は長い時間じゃないけど、バスケットボールをやるの人にとて重要な時間です。バスケットボール場の管理所に何回電話するでも、返事が来ないです、また続く21:45分でライトが消すの状態です。むかつくの15号は1999に電話しました、事を全部伝えます(管理所は返事が来ないことも)。次の日ですぐ返事がきました、バスケットボールもちゃんと22:00までライトにつけます…やばり1999は何により速いですね

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り 23~31度
台中 曇り 24~32度
高雄 曇り 26~31度
花蓮 曇り/雨 24~31度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2622NTD
1NTD→3.659PY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2015.09.07発表)/07,24,25,28,31,34/第二区ナンバー03
大楽透(2015.09.08発表)/08,28,31,32,36,43/特別ナンバー09
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「新北市初のダウン症の店は板橋にオープンしました」
ダウン症基金会の第三軒の公益商店、も新北市の初店で、昨日で新北市の板橋区でオープンしました。店の唯一の店員はダウン症患者「永盛さん」が顔はいっぱいな笑顔を掛けて、お客さんに頑張って挨拶を絞り出して、客を呼びします。
ダウン症基金会の理事長李さんは表して、新北市の板橋区の府中店の経費は唐氏病気基金会が自分で用意しました。これは「社会企業」の店です、仕事の能力が良いのダウン症患者を集まって、一緒に頑張って生きるのことが望みます。
理事長李さんはまた表して、台湾の新生兒は平均が1263名の中で、1人がダウン症患者です。ダウン症の子供は社会の異様な目光と知能発育が遅いような問題を受けるけど、ダウン症の子供は性格が穏やかで親切です、頑固に単純で、活発、人に真似することがうまいです。
ダウン症患者に就職のチャンスが提供するため、ダウン症基金会は3年前から「愛不囉嗦」という公益商店のブランドを作りました。昨日に板橋区の府中店は台北市の承徳店、南港店の後の第三軒店です。公益チェーン・ストア店の目標を続き進めます。
ダウン症患者「永盛さん」は表して、店で綺麗に掃除するが大好きです、特に商品の陳列棚がキラキラするまで拭きます。いままだ計算があまりできない、よく入金やお釣りも間違えるけど、店長は彼にゆっくり教えます。
ダウン症基金会の理事長李さんは表して、台北市の承德店と南港店は政府に補助を申請して、能力の比較不足のダウン症患者に就職練習させるの商店です新しいオープンしたの府中店は「社会企業」の方法で営業します、政府の補助を申請しない、全部基金会から自分で資金を募集して、自分でメーカーに商品を注文するので、この店にいるのダウン症患者は仕事の能力を持ちなければならないです
店長は表して、ダウン症患者永盛さんはこの店の現在唯一の店員です、永盛さんの純真な笑顔で親切に挨拶するから、農会もスーパーの店員、買えに来るの主婦とも、すべて喜んで店に来ます。
(情報:中時電子報
いま不景気の時期で政府の補助を申請しない、全部基金会から自分で資金を募集して、店を出ることが大変と思います。最近台湾の中秋節もうすぐ来る、月餅を食べたいの人、ダウン症患者から手作りの月餅も売ってます。もし興味があれば 参考してください:https://www.facebook.com/ABRAZO.SHOP
(担当特派員:TOP15号)

From1号
何のことだかわからない暗号1999は台北では困ったことがあれば助ける、解決してあげるので電話してきてくださいねっていう市がやってる何でもやりますダイヤル。ここを使って解決するとはなかなかやるな。1号もよくトップレンジャーズにアポイントが取れない店があったら1999に連絡しなさいとかふざけて言ってたけどあながち間違いではないかもしれないぞ笑

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード