独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2015年9月8日

昨日の威力彩はまた当選者が出なかったようでホッと胸をなでおろした1号。何故なら買い忘れたから汗。ピンクが代理購入はしないとか意地悪するから忘れた笑。忘れないうちに早めに買おう。今日買います。よく考えたら通勤動線のMRT駅出口から家までのたった3分ぐらいの地上区間にロト売り場があるという好立地だった。話はクルリンパですが、最近台湾にお住いの人は衝撃的な懐かし映像を楽しんでいる事でしょう。なぜ今か?まったくわかりませんが、いきなり緯来日本台でラブジェネが放送されている。もはや自分にとっての懐かしき時代はこんなにも恥かしく見えるような時代だったのかって思う状態笑。キムタク様のブカブカスーツや、松たか子様のファッション等・・・・が、懐かしい。ビックリするようなチョイ役で藤原ノリノリ紀香様がまさかご出演とかも笑。頭の中がシークレットガーデン(今ごろ)だったのが一気にラブジェネに染まり毎日頭の中で「幸せな結末」がループ状態。思い出もループ状態なので、きっとまたあの当時と同じように水原に怒りまくる可能性大。どうせならロンバケもやってくれないかな?

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り 23~28度
台中 曇り 24~29度
高雄 曇り/雨 25~30度
花蓮 曇り/雨 23~29度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2661NTD
1NTD→3.606JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2015.09.07発表)/07,24,25,28,31,34/第二区ナンバー03
大楽透(2015.09.04発表)/19,20,44,46,47,49/特別ナンバー09
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「ホテル月餅バトルスタート 中秋節が近づけば近づくほど熾烈に」
9/27の中秋節をめざし、各ホテルは月餅ギフトの販売合戦の最中です。大型受注も視野に入れ、トップセールスの為に必死に取り組んでいる模様。まだ購入していない企業や個人的な贈答用月餅を購入していない方は急ぎご予約を。
台北、台南のシャングリラホテルは今年初めて共同で二種類の月餅詰め合わせギフトを販売。ボックスも落ち着きある宮廷ブルー等をあしらったデザインで一箱1088元。台南シャングリラではオリジナルの数量限定パイナップルケーキセットも販売。高級漆器を使ったギフトとなっています。台北シャングリラでも6種類の月餅ギフトを販売。広東式、ツバメの巣入りクリーム月餅などと共に今年初めて日本風のお子様月餅セット等を888元で販売。中華風月餅と西洋風月餅がセットになったギフトボックスは3600元にて販売し、中秋節の連休に台北シャングリラにご宿泊のお客様には7600元での宿泊料金を提供すると共に、月餅購入も15%オフにて販売いたします。
グロリアグループのグロリアプリンスホテルは「グロリア厳選月餅ギフト」を1000個限定で販売。クラッシックな広東式月餅が4つ入りで1280元。レストラン華漾飯店でも緑豆ベースの月餅をセットにした4種類入り月餅ギフトを640元にて販売。
台北エバグリーンホテルは白あん蓮の実、棗餡などと共に黒ゴマ、アッサム紅茶風味をセットにしたギフトを1480元で販売。
台北ダイナスティホテルは手作り広東式月餅を1280元で販売。3種類の月餅がセットとなっており、9/13までに10箱以上購入のお客様には20%割引の特典あり。
今年五年目の販売となる新竹シェラトンホテルはXO醤味などのクラッシックな月餅とパイナップルケーキがセットとなったギフトを定価1380元で販売。5種類の異なる広東式月餅がセットとなった広東月餅セットは980元、パイナップルケーキ詰め合わせギフトは580元にて販売。
南台湾の高雄翰品酒店では二種類の月餅ギフトを販売。絵本の世界を再現した680元のセットと伝統的な香港の飲茶店の味の2種類です。
花蓮理想大地渡假飯店は袋に帆布を使った懐かしいパッケージの月餅ギフトを1380元で販売。4種類の広東式月餅が含まれお茶も二種類セットとなっています。10個購入で割引、20個購入で無料配送致します。
(情報:中時電子報
まず上のニュースは別にステマではありませんのでアシカアズ。さーて、今年もすでに始まっている月餅の販売。熱きバトルが繰り広げられる=月餅のループもスタートという事になります。1号の小さな巷では、もらった月餅のほとんどが、また再び他の方に送られる(いらないからあげるという行動)というまるで「ババぬき」のような状態に。9/27に月餅を持っていた人=敗北となります(笑)。なので1号には月餅は送らないでください(っていうか来ないけど念の為言っておく)。地球環境を考えこれ以上のループを防ぐため購入もいたしません。多分、日本でいうお中元やお歳暮と同じなんでしょうけど、なぜ贈り物を月餅と決めつけるのか!?ボンレスハムのようにもらった人が喜ぶものではダメなのか?是非台湾でアンケートを取ってほしい。月餅が好きですか?嫌いですか?って。もし「好き」が半分以上ならこの習慣残してもいいけど、それ以下ならもらってうれしくない人の方が多い迷惑な贈り物認定につき月餅禁止令を発令して頂きたい。もう見たくない。あちこちに放置される月餅や押し付けられる哀れな月餅を笑。
(担当特派員:TOP1号)

本日もクリックお願いします!


プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード