独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2015年9月7日

月曜日からわが社が大混乱!なんとネットが繋がらなくになっちゃいました。正確的に言うと、繋がってますが、なぜか使えないです。WIFIすらも死んじゃいました。本当に困りますね。ネットがないとまったく動けないんですから、今は1号の携帯からネットを提供するという不思議な状態です。現代人はネットがないと、本当に何もできないなとちょっと改めて感じた16号です。今住んでるところはテレビがないですが、何の不便も感じてなかったです。しかし、この前うちのビルが工事でしばらくネットが使えなくなりましたが、ただ三時間でもう落ち着かなく、イライラしてました。ネット依存症っていう病気がありますが、よく考えたら、現代人は多少ありますね。依存する程度が違うだけで。ま、何言ってもネットがないと仕事ができませんから、修理のおじさん~お願いします~

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/雷雨 24~25度
台中 曇り/雷雨 28~29度
高雄 曇り/雷雨 28~31度
花蓮 曇り/雷雨 27~29度
今週のお天気→今週は少し気温が下がりそうです。台北と台中は火曜日から雨が止みます。台北の気温は23~29度、台中の気温は25~31度です。高雄は水曜から晴れそうで、気温は25~31度です。花蓮のほうは今週も雨が続きます。気温は24~30度となります。

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2648NTD
1NTD→3.623JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2015.09.03発表)/03,04,05,15,16,33/第二区ナンバー06
大楽透(2015.09.04発表)/19,20,44,46,47,49/特別ナンバー09
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「デング熱延焼!台南市が5000例越え、台北市にまた1人感染発見」
台北市衛生局が台北市にもう一名の感染者が確認しました。台北市では4人の本土デング熱感染者がいます。衛生局によると、その感染者は49歳、文山区在住の男性で、仕事の関係で台湾各地で活動してます。今月の1日に熱が出ました。2日に病院にいって、デング熱の検査を受けたら、6日に感染確定になります。
衛生局の統計によると、今台北市では40人のデング熱症例があり、その中、本土デング熱は4例がいます。2日から5日まで、14例の疑似感染者がいて、現在は検査中です。衛生局が台北市内にデング熱の確信症例が現れたら、環保局と手を組んで、その患者の住宅地半径100m以内の範囲で化学薬剤を散布し、蚊を駆除します。
疾病管制處の陳少卿さんが、ウイルスを媒介する蚊が繁殖するのを避けるには、皆が住宅周辺の水溜りやすい容器を取り除くことです。登山やピクニックなど野外での活動もちゃんと蚊よけの対策を用意すべきです。もし熱が出て、筋肉痛や頭痛になり、目の奥が痛くて、皮膚が赤く発疹するなどの徴候が出たら、すぐ病院に行くべきです。さらに、先生が正確的に病因を判読するため、自ら旅行に行った場所を報告すべきです。
(情報:聯合報
今日の報告によると、台南市は5000例以上の人がデング熱を感染しました。今回は本当に状況が酷くて、次々と感染者が出てます。実際16号の親戚にも感染者がいまして、何日間も入院しました。デング熱の潜伏期は3~14日で、すぐに発症はしないですから、余計に危ないですね。台南はこの前ずっと雨と晴れの天気が続きましたため、蚊が一番繁殖しやすい環境になりましたから、今回が一番大変です。現在が5000例も越えますが、また台南に観光に来た人が多いのは何故でしょうか?台南人が皆緊張してますが、外地の人ももっと注意すべきだと思いますけどな…
(担当特派員:TOP16号)

本日もクリックお願いします!


プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード