独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2015年9月4日

どうやら昨日あたりから台湾がサンマをガンガン捕ってるからサンマの数がヤバいことになってて漁獲高をみんなで仲良く調整しないとならないみたいなニュースが日本で流れてる?この話の流れでタイワンニンがサンマをたくさん食べてる、タイワンニンはサンマが大好きみたいな話にもなっているらしいけど、全然そんな風にはなっていませんのであしからず。大体、サンマって基本日本料理レストランで食べるもの。中華料理のレストランにはありません。どうやら台湾の居酒屋では酒のつまみのように販売されているらしいが二尾100元(日本円約400円)ぐらいの金額で、日本のよりも一回りぐらい小さい気がするって噂。って事を総合すると、台湾が日本の漁獲高を上回っているのは、台湾内で食べるっていう需要があるからではなく、どっかに転売しているって事ではないだろうか?みんなサンマが大好き!とか、今サンマが大ブレイクなんて状況は全然感じられないので、むしろ台湾サイドが「えっ?なぜ??何々?どーいうこと?」みたいな感じです。しかしなぜこんなに台湾がサンマを捕っているのかの不思議を解明したい。そして食べないなら捕らないで!って言いたい。マグロもそうだけどさ、まだ大きく育ってないものまで全部捕っちゃたりするからこーいう危機に直面するんじゃなかろうか?

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/晴れ 25~34度
台中 曇り/晴れ 25~32度
高雄 曇り/晴れ 26~32度
花蓮 曇り/晴れ 25~30度
週末のお天気→何か荒れそうな模様。気温は同じぐらい高い状態で推移しそうですが、土曜日OK、日曜日午後から雨みたいな。何故か中部以外はこんな感じの荒れ気味な予報。中部だけがなんでもないなんてことは構造的にほぼありえない状況なので、みんな同じだろうって思っていいと思う。日曜の前半まではOKっぽいからお出かけは土曜日に!しかし・・・まだまだ暑い!

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2630NTD
1NTD→3.648JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2015.09.03発表)/03,04,05,15,16,33/第二区ナンバー06
大楽透(2015.09.01発表)/09,18,19,20,40,48/特別ナンバー03
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「威力彩38回一等当選者なし。一等賞金ついに23.5億元(日本円約94億円)に」
威力彩の一等は38回連続で当選者無し。連続当選者無し記録をまた塗り替えました。来週月曜日の7日にはついに一等賞金が23.5億元に達する模様。史上2番目の高額となっています。専門家からは、現在旧暦の7月。この時期は出入りを避ける事が不吉な事を避ける事に繋がるとされており、例えば夜は写真を撮らない、夜中に洗濯を干さない、よっぽどの必要性がない限り転職はしない等です。このことからも継続が運を引き寄せる事に繋がるというように感がる事も出来る事から、夢の当選は間もなくだと思われます。
台中のロト売り場のオーナーは多くの購入者がコンピューター番号チョイスで購入しています。運を天に任せるのもいい事です。ただ最近は第2区の特別番号を農暦7月にちなんで7を選ぶ人も多いとはなしています。また昨日は9/3の軍人節にちなんで第1区で03,09の番号を選ぶ人も少なくありませんでした。昨日は第1区で03が出る以外、他の人気番号は出ませんでした。
一等賞金がドンドン加算されている事から、何人かでまとまっての購入者が普段の2~3割増しとなっています。友達同士で番号を考え一緒に楽しんでいる感覚からのようですが、そのために1枚1枚購入券を印刷してほしいというリクエストも多い状況。
金額が高くなるという事は購入者の入れ込みも更に深くなっています。台北のある女性は新聞を見ながら占い師の導きをチェック。黒い衣装を着ろという指示と、イノシシ年は財運が良いという内容を信じ、黒い服を着てイノシシ年のご主人を連れだって威力彩を購入。購入後出勤した彼女は会社に出勤。出勤してみると会社のスタッフ10名中3名が黒い服を着ているとは夢にも思いませんでした。キャリーオーバーが連続しているという事は購入者たちの当選欲もどんどん強くなってきています。細かいことがいい影響を与える事もあるかもしれないという事から生活の中での開運行動だけではなく、悪いことを避けるという事も忘れず行ってください。
(情報:中時電子報
また当選者現れず。これはここまで1号が購入していなかったからなのかもしれません(笑)。いよいよ月曜日までには購入をいたしますので皆さまご注意を。土曜日は丁度ブルー、ピンクwith瀬上さん。グループ購入も可能という事ですな。しかし旧暦7月の鬼月って何気に鬼月って言われるだけの事はあるかも?この旧暦7月は仕事にも鬼月的な影響があったような気がするし、侮ってはいけません。しかしイノシシ年の人が運勢がいいからってその人連れてったらからってあたるか?みたいな笑。その人に購入させてこそ運の良さを活用できるのではないか?と思うが、連れてって自分で買う。この行為はまさに、旦那であろうが当選した金は分かち合うはずねーだろっていう恐ろしく自分勝手な考えからの行動としか思えない爆。さあ、皆さんもとりあえず買わないとチャンスを得る事が出来ませんから買っときましょう。目指せ100億円長者。

(担当特派員:TOP1号)

本日もクリックお願いします!


プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード