独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2015年9月1日

最近寝てるとベッドとかソファーとかとの接触面が異常に熱くて起きちゃうんです。中国医学的な話で言うならば身体の中の「火気」のせいって話になる。身体の中で「気」の炎症が起きてるって事になり、どっか悪いって話。じゃあどこが悪いの?ってのが良くわからないって事で最近よく具合が悪くなる1号。7月上旬はマイコ(人間ではない)で苦しみ、先週も原因不明の発熱。何年間も風邪なんかひかない(いや、何故か引けない(感染しない))身体だったのにです。タガが外れると一気に崩れ落ちるのか?どうやら同年代の友人には同じ現象があちらこちらで発生しているらしい。で、当事者同士で話してると、何か調子悪い、何かだるい、何か具合悪いの原因は「季節の変わり目だから」という勝手な解釈で納得して終了となるんだが、これはきっと間違いだ!変わり目は季節ではなく「身体年齢」なんだ!意味もなく具合悪くなったりするのって、きっと力を失いつつある自分の身体を理解せず使っている(昔と同じように飲むなどが典型的な悪い行為(汗))って事なんだって事に気づいた。ただこの体力の低下具合って数値では見えないんだよなぁ。どうすればわかるんだろう?そうだ!毎年スポーツテストでもやればいいんだって事で自己解決。子供の時になんでこんなテストやるんだろう?って疑問に思ってたけど、よく考えたら同じ事やってのびたり、落ちたりすることがわかるって一番わかりやすい成長や老化の認識方法のような気がする。急きょ決定しました。今年から小さな巷で春と秋(第一回)に一回ずつスポーツテストを開催します。1号の視界に入っている方は全員ロックオンで強制参加となりますのでお覚悟を。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/雷雨 24~31度
台中 曇り/雷雨 24~30度
高雄 曇り/雷雨 24~30度
花蓮 曇り/雨 25~29度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2600NTD
1NTD→3.690JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2015.08.31発表)/12,15,24,31,36,37/第二区ナンバー06
大楽透(2015.08.28発表)/08,11,12,15,40,46/特別ナンバー16
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「ウインターシーズンの夢の仕事 雄獅(LION TRAVEL)「百万スキー特派員」を募集」
楽しみながら仕事も出来るとは夢の仕事だと思った事はありませんか?LION TRAVELはスキーシーズンの到来前に2名の「百万スキー特派員」を募集します。条件は20歳以上の台湾人であれば誰でも申し込み可能。当選後はスキー場での諸費用が無料となる事はもちろん、その他の宿泊費、食費、交通費、レンタルスキー用具費等、一人あたりで算出すると総額120万元(日本円約480万円)にも上ります。LION TRAVELのスタッフの申し込みも可能。
昨年日本のウインターシーズンに4万人もの台湾旅客がスキーに訪れ、前年比数倍もの成長率となっています。今年は日本路線の増加もあり、台湾人スキー旅客は更に三割増加すると予想されています。
ウインターシーズンの旅行商品PRの為、LION TRAVELは初めて「百万スキー特派員」を募集。年齢が20歳以上の台湾人であればどなたでも申し込み可能で、スキーが滑れれば問題ないというウインターシーズン最高の夢の仕事です。
LION TRAVEL副社長によれば、この特派員は2名。仕事の期間は68日間で、34か所の異なるスキー場を訪れ、この期間の宿泊費、食費、交通費、スキーに関わる費用等すべてLION TRAVELが負担。総費用は120万元にも上り、LION TRAVELのスタッフも申し込みが可能と発表しています。申し込みは即日開始。締め切りは9月20日となっています。イベントオフィシャルサイトから申し込みが可能。ウインターシーズン最高の仕事を獲得するチャンス到来です。
(情報:中廣新聞網
まるでスキー特派員を百万人募集してるみたいなタイトルですが二人ですから(笑)。前から不思議に思っていたんだけど、タイワンニンの皆さん一体どこでスキーの練習をなさっているのでしょうか?玉山の上の方にコース一本ぐらいのスキー場のような場所は有るって以前チラッと聞いたことあるけど(雪の降らない台湾にスキー場なんてない)、基本練習できないと思うんだが、意外とスキーやったことある、スキーが好き(シャレではない)って人が多いんだよね。スキーって一日二日でうまくなるものではないから(滑れるようにはなると思うけど)皆さんどんなレベルで滑れるのでしょうか?そして4万人もの方が(延べ人数だろうが)スキーに訪れていて今年は更に三割成長!で、どこのスキー場が人気なの?それはよくわからない。中国語でレッスンしてくれるコーチがいるスキー場なんてそんなにたくさんないだろって事で、日本にお住まいで中国語が出来るスキー大好きな方はどこかでコーチをしてあげてください(我流は絶対無理。そんなことしたら1号のデビュー戦のようにリフトに乗ってストックを折る)。もう何年もスキーしてないなぁ。行きたいとは思うもののもう日帰りなんて無理。泊まって休憩しながらじゃないと無理だろうからスキー場の目の前にあるホテルに泊まって楽しめるコースじゃないと不可能(故にスキー場は限定される)。今年は絶対に行こう!と、とりあえず今だけ決定(四国のお遍路もすでに行くことが決定しているが未だに実施されず。富士山登頂に至っては20年間実施されず)。最後に、この特派員にトップレンジャーズが申し込まない事を強く希望する。っていうか当選しても68日間も休みはないからな!って先に言っておく(鬼)。

(担当特派員:TOP1号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード