FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2007年1月25日

寒気団が中国大陸からやってくるということで日々気温が下がってきていますが、冬、路上のドリンクスタンドでは暖かいメニューを出しています。夏は冷やして飲むタピオカミルクティーも、冬はホットでいかがでしょうか?

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り      15~19度
台中 曇り/晴れ  14~22度
高雄 曇り/晴れ  17~25度
花蓮 曇り      16~21度
       
レートYahoo台湾調べ)
10000JPY=2717NTD
1NTD=3.67JPY

台湾ロト【大楽透】台湾彩券HP調べ)
大楽透(2007.1.23発表)06,07,15,31,36,44/特別ナンバー29
楽透彩(2007.1.22発表)11,20,24,29,30,37/特別ナンバー15
ロトの購入方法など詳しくはこちら
   
<今日のニュース>
「新幹線がまた逆走」
新幹線でまたトラブルが起きました。今回はレール上の部品の故障が原因で、嘉義駅を一旦出た新幹線はバックで戻り、走行レールを変えたため約30分ほど足止めとなりました。再び出発した列車は猛スピードで走り、たった3分で時速300㎞まで到達。台南から高雄までたった10分ほどで到着したものの、はやり21分の遅れが出ました。
列車が猛烈に加速した時、乗客は「まるで飛行機に乗っているようだった」と語りました。
(情報:TVBS
レールの故障は回避したものの、遅れを取り戻すために猛スピードで加速運転・・・。乗客の安全などはまったく無視されているようにも感じます。ダイヤを遅らせると罰金とか、そういうルールが運転手にあるのでしょうか?
  
「ビジュアル系アーティストGacktが台湾でライブ」
日本のビジュアル系人気アーティストのGacktの台湾ライブチケットが先週火曜日より販売開始されました。台湾での人気ぶりも上々で、すでに半分以上の席が売れています。
発売と同時に前列のチケットはほぼ売り切れ。あまりの人気ぶりにチケット売り場のスタッフも「一体誰なんですか」とファンに聞くほどだったそう。
Gacktは2月6日に訪台、7・8日の二日間、板橋にてライブを行います。
(情報:Yahoo奇摩)
Gacktは台湾の日本専門チャンネルなどでもあまり姿を現さないのですが、こんなにチケットが売れるのは、以前張学友の人気ミュージカル「雪狼湖」以来という事です。


(担当特派員:TOP3号)
       

本日もクリックお願いします!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード