FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2007年1月24日

台湾でも今ヨガが流行っており、あちこちでヨガ教室が開かれています。丸めたヨガマットを持ち歩く女性も頻繁に見かけます。ちなみにヨガは中国語で「瑜伽(ユージャー)」、ピラティスは「皮拉提斯(ピーラーティースー)」と言うんですよ。台湾でヨガ教室やヨガ用品をお探しの場合は参考にしてみてください。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り      15~18度
台中 曇り/晴れ  15~21度
高雄 曇り/晴れ  18~26度
花蓮 曇り      16~21度
       
レートYahoo台湾調べ)
10000JPY=2710NTD
1NTD=3.68JPY

台湾ロト【大楽透】台湾彩券HP調べ)
大楽透(2007.1.23発表)06,07,15,31,36,44/特別ナンバー29
楽透彩(2007.1.22発表)11,20,24,29,30,37/特別ナンバー15
ロトの購入方法など詳しくはこちら
   
<今日のニュース>
「2006年G-musicランキング 蔡依林が王座に」
G-musicより台湾で2006年一番売れたアーティストが発表されました。それによると、蔡依林(Jolin)の「踊嬢」が周杰倫(JeyChou)の「依然范特西」を押さえ見事トップに輝きました。
現在イギリスにいる蔡依林はこの知らせを聞き、喜びを表しましたが「誰かに勝つ事より、次の作品に打ち込むことが大事」とコメント。
一方、もう一つの五大唱片ランキングでは周杰倫の作品がトップ、蔡依林が二位という結果になっています。
G-Musicランキング三位以下は、王力宏「蓋世英雄」、梁静茹「親親」、何耀珊「収穫」、TANK「生存之道」、呉克群「将軍令」、楊丞琳「遇上愛」、羅志祥「SPESHOW」、張恵妹「我要快楽?」の順。
(情報:聨合新聞網
台湾ポップスが好きな方は要チェックですね。周杰倫はすでに日本で活躍していますが、蔡依林が日本進出するのも時間の問題かも知れません。
  
「大英博物館の270点が台湾に到着」
2月4日より故宮博物院にて、大英博物館250周年記念の展示会が開催されますが、その会場で展示される270点の展示物が台湾のエバーグリーン航空機にて慎重に台湾へ運び込まれました。
世界的にも貴重な文物の搬入について、エバーグリーン航空は一切を機密としており、大英博物館も搬送行程の一切を撮影禁止としています。
展示物には171㎝の高さのローマ帝国時代の彫刻や、新アッシリア帝国時代の182㎝の彫刻など、大きさも時代も様々な作品が含まれています。
(情報:中時電子報)
エバーグリーン航空は、1991年開業以来の実績や安全性などの厳しい審査を通過し、みごと今回の運搬業務を引き受けることとなったそうです。これによりイギリスでの評価も上がり、利用客が増えるかも知れませんね。


(担当特派員:TOP3号)
       

本日もクリックお願いします!
コメント
はっはっはっ、うちの嫁さんもヨガマットを肩に下げて原チャリで近くのヨガに通ってます。女性は色々好きですねー・・・次は何が流行るのやら・・・走ったらすぐ痩せるのに。
2007/01/24(水) 21:53 | URL | zin #-[ 編集]
いや走っても続けなきゃ一瞬だけですよ(笑)。この前仕事で山登りしただけで史上最高の筋肉痛(感覚的には靭帯損傷並み)を経験したアッシも別の意味で運動する必要ありだとシミジミ感じた今日この頃なのです(汗)
2007/01/25(木) 01:57 | URL | TOP1号 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード