独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2015年8月18日

最近15号のうち近くの市場で九層塔(バジリコ)を買う時に2、3(←中国語の時必要な量詞。日本語では不要)店へ行ったですが、とこでも売ってないです、店の人に原因を聴くと「台風のせいで九層塔(バジリコ)の価額が高すぎ、成本(原価)計算があわないし、また産量がすくないので、買いたいでもないです」。
いつも台風は来たあとに野菜の価額が高くなるけど、今回みたいお金あるでも買えないの状態が初めてです、13号台風の影響は本当に大きいです、今週また新しい台風が来るそうです、来ないように祈ります

From1号
いつもわたくし、(カッコ)内に自分のつぶやき打ちこんでますが、→(バジリコ)← は15号ですから!1号はバジルといいます。しかしなぜそんなにしてまでバジリコを所望!?お金あるでも買えないなんていうブルジョア発言付き!そこが気になる。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/雨 30~34度
台中 曇り/雨 29~32度
高雄 曇り/雨 30~33度
花蓮 曇り/雨 30~32度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2586NTD
1NTD→3.809JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2015.08.17発表)/15,19,23,27,28,33/第二区ナンバー02
大楽透(2015.08.14発表)/05,13,14,23,24,42/特別ナンバー35
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「霞海城隍廟の月老様の人気が高い」
七夕もうすぐ着いてます(過去形になってる。やってきます)、多くの人たちが休日に(縁)結びの神、月老様(に)祈りに行きます、相手がいるの人は恋愛を順調進んでように祈ります、独身の人はいい出会いができるようにいのります。しかしカップルに一体どんな廟を祈り行くが一番人気です?また七夕の時、あまり行かないの廟なんです?今日はみんなに教えます
一つまた一つ(人間は「一人また一人」だろ!)の民衆は並んで線香を持って祈ります、その中で若い男女が多いです、みんなは月老の(お)守りを持っていて、香炉上で回してます。ここは迪化街の霞海城隍廟、ここの月老様が靈驗あらたからしい(意味不明笑)ですので、七夕の前に独身の人やカップルに祈りしに来るように引きつけます。
民衆:「友達から紹介したです、彼はここの月老様に祈りしたら、ガールフレンドに出会いました、とでも霊験あらたかと思います(この文章から推測する限りでは「効果があったと思います」って表現したいのだろうな笑)10万組のカップルをカップルが結ばれたの霞海城隍廟以外は、北投の照明淨寺もカップルには人気です、夫婦の縁をとでも霊験あらたかです、縁結び人気の廟は台北市だけじゃなく、新北市の石門区の情人廟も人気です。
では、七夕の時、あまり行かないの廟なんですか?民衆:「カップルは指南宮に祈り行かないほうがいいの噂を聞いた事があります、指南宮中の神様呂洞賓様は来るカップルを見たら、彼らを別れさせるから。」
指南宮は八仙の1人である呂洞賓様が祀られております、呂洞賓様は何仙姑というの女性神様への恋がかなわなかったので、カップルがここを訪れると別れさせます、だからここはカップルの立入禁区を言われます。台北市府は迷信を打破するために、指南宮の後の山で恋人の聖地を建設しました。迷信を打破することが当に成功しましたか?実に指南宮に来て、来るの人があまりいないです、そばであるの愛の鉄台の上かけたのお願いカートもいっぱいではないですが、カップルの姿を見えました。
たしか信じるのかは人による、しかしカップルは七夕の時にあまり行かないほうがいいの廟は指南宮以外、あと石門区の十八王公廟と石碇の姑娘廟があります、これはただの伝言(迷信笑)ですが、しかしロマンチックな七夕にカップルたちはやぱり神様から祝福を得るのを望みます、実は心をこめて信じていれば、願いは実現できます、どのようですかに関わらずいい!良い夫婦の縁がありを信じます。
(情報:民視新聞網
今週の木曜日は七夕の日です。縁結びのパワースポットへ行きたいの人は下の資料参考してください
①ニュースで紹介しましたの台北市や新北市で縁結びのパワースポット有名の廟の詳しい情報
■龍山寺
住所:台北市廣州街211號
営業時間:6:30~22:30
電話:(02)2302-5162
サイト(中文):http://www.lungshan.org.tw/
■照明淨寺
住所:台北市北投區奇岩里崇仰七路51、53號
営業時間:8:30~17:30
電話:(02)2894-1362
サイト(中文):http://0rz.tw/982aQ
■霞海城隍廟
住所:台北市迪化街一段61號
営業時間:6:16~19:47
電話:(02)2558-0346
サイト(中文):http://www.tpecitygod.org/

②また最近台北で人気急升の結びのパワースポットの廟も紹介します。もし興味があればご参考してください
■四面佛
住所:台北市長春路168號(六福客棧ホテル後ろ)
営業時間:24H
電話:なし
(担当特派員:TOP15号)

From1号
いい情報ジャマイカ。15号のお導きで参拝に行って「霊験あらたか」になることを祈ります。

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード