独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

小涼院霜淇淋專門店

手作りソフトクリームは台湾の南から流行って、いま台北も色々な手作りソフトクリーム店をオープンしました。

小涼院門口
今日人気の手作りソフトクリーム店「小涼院」を紹介いたします。MRT「台電大樓」駅から歩く7分くらいです、店は2014年8月オープンしました。

小涼院招牌
一般の店にちょっと違う、この店で売ってるアイスクリームの味はいつも一つしかないです、二週間に一回味が換えます。今回台湾梨山のもも味のソフトクリームを提供しています。これ以外あと「高山蜜茶」「舞鶴蜜香紅茶」「ハチツミ水」「レモン水」「レモンお茶」が売っています。。 (←この文章の意味が分かりにくい。これ以外以降紹介指定フレーバーはすべてアイスの味ではなく、アイスのお供のドリンクの事なので勘違いしないでくださいねー)。

小涼院室內

小涼院室內1
店の内部です。シンプルな雰囲気でお気に入り店です。

小涼院介紹
ソフトクリーム+高山蜜茶 220元
ソフトクリーム食べたい、またお茶を飲みたいの人はセットを選ぶできます、セット選んだら20元割引があります。15号はソフトクリーム+高山蜜茶を頼みました。

小涼院冰淇淋 小涼院茶
「梨山水蜜桃冰淇淋」台湾の梨山のももの形が大きくて、味がとでも(どっがのぬぁまりぐぁ?)甘いが有名です。梨山のももから作ったのソフトクリームは15号も初めて見たです!ソフトクリームがとでも砂糖甘いのイメージがあるですが、すべて自然な食材の関係を (どんな?)使いを堅持しているの小涼院ソフトクリームを作るとき、だいだい(ねっ、何度言っても。BUT今回はひらがなに形を変えての入力笑)生クリームを入れますが、この店は新鮮な牛乳を使って作るので、砂糖甘い感じがしないです、桃がもともとあるの甘さと香りだけです、ソフトクリーム上でのせたの葉っぱは高山烏龍茶の葉っぱを使ってます。葉っぱが長い時間で砂糖と一緒に煮て、味が甘いです。「高山蜜茶」甘いのお茶です。蜜蜂入り、甘くて、サッパリします。

小涼院檸檬
これは店の人から招待されましたのレモンの漬物です。
レモンのはちみつ漬けものです、はちみつの香りと甘みとレモンの酸っぱいが完璧な組み合わせです、夏にそのまま食べるやお茶、水に入れるなど、とでもあいます

<基本データ>
住所:台北市復興南路二段148巷34號
(MRT台電大樓から歩く約5分)
TEL:02-2706-7623
営業時間:13:00~21:00
サイト(中文):https://www.facebook.com/jung.yard.softee/info?tab=overview

<コーディネーターのちょっとひと言>
2周間に一回味を替わります、別のところで食べたことないの味もあります、また成分はすべて天然な食材を選んで作ったし、人に一回食べたら忘れ難いの店です。。
特別な味度★★★★★2周間に一回味を替わります。別のところで食べたことないの味もあります
天然成分度★★★★★全部天然な食材を使えます。ソフトクリームを作るとき、だいだい生クリームを入れますが、この店は新鮮な牛乳を使って作ります。
(担当特派員:TOP15号)

From1号
ぎょうはぁ、ざいごまでぇ、15号、なんが「とでも」ぬぁまっでいだなぁ。

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。



プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード