独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2015年8月5日

今週土曜日は8月8日。台湾では父の日です。中国語で88はバーバー。お父さんの意味である爸爸もバーバ。ということで父の日なんですね。週末はレストランとか混むかな~って思ってたんですが台風がドンピシャな模様。う~む・・日本からの来客がダブルで発生している12号としては悩ましい状況であります(汗)
さて、最近のはまりもの第2弾。今回はちゃんと台湾の製品(笑)↓
あずき茶
あずき茶です。最初見た時はえ?あずき?あずきのお茶ってどんな味?と。緑茶でも砂糖が入っているものが売られている台湾なので、どうせ甘いだろうなぁ~って思ったんだけどこれは無糖でした♪恐いもの見たさで買ってみたら以外に飲みやすい!味はですね、アイスのアズキバーそのものです(笑)アズキバーアイス好きにはたまらない味ですよ(笑)ただ12号てきにはぬるくなるとまずくなる気が・・やっぱりアイス味だから?(笑)お試しの際は冷たくしてどうぞ♪

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 晴れ/曇り 25~36度
台中 晴れ/曇り 27~33度
高雄 晴れ/曇り 27~31度
花蓮 晴れ/曇り 26~32度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2464NTD
1NTD→3.894JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2015.08.03発表)/17,18,28,30,36,38/第二区ナンバー04
大楽透(2015.08.04発表)/03,12,17,19,38,48 /特別ナンバー43
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「台湾好行バスで西拉雅を心ゆくまで遊覧 關子嶺、烏山頭を結びます」
2005年11月26日に正式に設立された西拉雅国家風景区は水庫、温泉、化石、地質、文化などの観光資源が多くあり、台南市の観光産業にとって新しい活力となります。
西拉雅国家風景区管理所は今年初めて「台湾好行-關子嶺烏山頭線」を企画。8月1日より正式に営業が開始され、世界三大泥温泉のひとつである關子嶺温泉区や西拉雅の重要文化拠点である吉貝耍、東山コーヒー街道など有名な観光地を結んでいます。
旅客に負担なく気軽に楽しんでもらう為に、観光局は6種類にセットチケットを販売しています。2日間のセットチケットが299元となっており高鉄嘉義駅から新営客運駅までのシャトルバスも含んでいます。
「台湾好行-關子嶺烏山頭線」は毎日9時~15時の毎小時の出発ですが、12時発の運行はありません。途中の停車地は烏山頭水庫、南元花園休閒農場、尖山埤江南渡假村、吉貝耍、東山老街、仙公廟、李子園小舖、南寮、儷景荷楓館路口、嶺頂公園、寶泉橋公園となっています。
西拉雅風管所長は、新紅葉山莊、儷景溫泉會館、芳谷溫泉小棧、景大渡假莊園、儷泉溫泉館、關山嶺泥礦溫泉山莊、青雅泥漿溫泉精品會館などの宿泊施設で父の日の割引きプランがある為、家族で關子嶺温泉区で温泉や美味しい食事を楽しんでもらいたいといいます。
(情報:卡優新聞網 
このエリアに行くのはいつも嘉義駅からタクシーを利用していましたが、好行バスが1時間に1本走ってくれるのはありがたいですね。12号てきには温泉ではなく台湾産の東山コーヒーが目当てなんですが(笑)なかなか台北では飲めないコーヒーですがとても美味しいんですよ。チャンスがあったらぜひお試しください。
台湾好行バスの詳細はこちら→台湾好行バス(中文) 
(担当特派員:TOP12号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード