独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2015年8月4日

最近トム・クルーズの映画M:I 5(ミッションインポッシブル5)が上映してます。台湾で興行成績が良くて、16号の周りも見た人が多いです。友達に誘われましたが、行く気がどうにもならないです。昔はトム・クルーズ好きだったんな~Top Gunから、A Few Good Men、Rain ManとInterview With The Vampire、どれも素晴らしい映画でした。後のM:IとM:I 2もインパクトが強くて映画館に何回も行きました。あの時のトムが懐かしかったです。かっこよくだけじゃなく、演技がいいですし、出演された映画は全ていい作品でした。しかし近年がアクション系ばっかりで、ファンとしては少しがっかりでした。映画館に行って、53歳のおじさんがバイクで膝すりするのを見て、何だか悲しい気持ちになりそうな気がしますが…ま、周りからはわりと好評ですから、興味のある人は是非53歳の健闘を見に行ってください(笑)。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 晴れ/曇り 26~36度
台中 晴れ/曇り 26~33度
高雄 晴れ/曇り 27~32度
花蓮 晴れ/曇り 26~32度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2470NTD
1NTD→3.885JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2015.08.03発表)/17,18,28,30,36,38/第二区ナンバー04
大楽透(2015.07.31発表)/13,16,18,30,32,40 /特別ナンバー29
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「親子楽園オープン 高通通の家ができた」
高雄の農業妖精「高通通」は人気でスケジュールがいっぱい詰めてました。この一年間に台湾でフィギュア展示会を開くとか、アメリカ、カナダと日本に遠征して高雄の農業を宣伝してきました。つい先日、農業局が高雄物産館蓮潭旗艦店に「高通通親子楽園」を設置しました。200体の農業妖精はやっと自分達の家が出来ました。
先日、「高通通楽園」が高雄物産館蓮潭旗艦店で賑やかに開園しました。エリア内の芝生と物産館の中に各地を巡回した200体の二代目高通通フィギュアを展示し、高通通の巨大風船もあり、ファン達とより近距離で触れ合えます。
さらに、子供達に楽しく遊ぶために、休日限定の「綠林旋轉木馬(メリーゴーランド)」と子供専用な「高通通賽車城堡(ミニレースカー城)」を用意してます。
農業局局長蔡さんが蓮潭旗艦店では高雄農民が自家産の農産品を販売してます。農業局が第一弾の展覧活動を出しました。館内で一定な金額を使ったら、無料でエリア内のアトラクションを利用できます。インスタレーションの部分は無料で写真を開放します。この楽園を通って、子供達が高雄の農業にもっと知ってほしいです。
マーケティング科科長によると、高通通のスケジュールがいっぱいで、昨日も100体のフィギュアが台中にて展示会を開きました。農業妖精が台湾にいても海外にいても、巡回が終わったら全員高雄物産館蓮潭旗艦店に戻りますから、高通通が蓮潭の家に来たら、色んな可愛い妖精ちゃんに会えます。
(情報:中時電子報 
去年(?)仕事で高通通と触れ合え機会がありました。台湾では色々変なゆるキャラがありますが、高通通はその中でちゃんとしてるものですね。高雄農業局が力入れましたね。去年日本で行ったゆるキャラグランプリにも参加して、64位を取れました。新人で、台湾での知名度もまだまだですが、これからはどうなっていくのは楽しみです。高雄に行った時に高通通に会いに行ったらどうですか?「高通通楽園」に関して、高雄物産館のファンページに参考してください→https://www.facebook.com/kaoshop.lpfst
(担当特派員:TOP16号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード