独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2015年7月30日

ウス茶糖
最近のハマリもの。ウス茶糖♪(日本製品でスミマセン。。)先日、日本から友達が遊びにきてお煎餅だけでも10袋と山盛りのお土産を運んでくれたのですが、その中にあったウス茶糖。ウン十年生きていますが、初めてお目にかかりました(笑)お味は榮太郎の抹茶飴に似ている?ほんのり甘くて抹茶が濃いカンジ。これになぜハマったかと言うと、呑兵衛12号はここに焼酎をドボドボっと(笑)しかも炭酸で割っております。ふふふ、やめられない(笑)でも糖分入ってますからね、別の意味で飲み過ぎ注意ですな。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り 26~36度
台中 晴れ 26~33度
高雄 曇り 27~31度
花蓮 曇り 26~33度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2454NTD
1NTD→3.911JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2015.07.27発表)/04,07,23,26,30,36/第二区ナンバー07
大楽透(2015.07.28発表)/06,15,27,32,44,49 /特別ナンバー16
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「横浜の花壇にならって淡水漁人碼頭に花の絨毯」
新北市農業局長が日本を訪問した際に、横浜の赤レンガ倉庫に造られた巨大な花壇からインスピレーションをうけ帰国後に台湾にも花壇を作ることを決定。同じく漁港で観光客が増加している淡水の漁人碼頭に場所を決めました。
10種類以上の花を3万株以上使い作られた大きな花の絨毯は、漁人碼頭の淡水魚市広場前に夏休みとなる7月から開始しています。
花の絨毯のテーマは「漁人碼頭淡水風情」。有名な情人橋や淡水の夕陽などがあしらわれ色とりどりの美しい花の絨毯となっており、淡水に遊びにきた多くの人が写真を撮ったり「いいね!」のスポットになっています。
花の絨毯の全景は魚市場の2階で美味しい食事を楽しみながら見られるようになっています。
写真を撮る時などに花を踏まないよう気を付けて欲しいと農業局が呼びかけています。
(情報:中央社
台北市内の道路の中央分離帯とかをよくみると綺麗に花が植えられていてよく整備されているのご存じでしたか?なんだか花を見るとほっこりしますよね。と言っても我が家には花瓶が無いので花はまったく無いんですが(笑)今の時期の淡水は日陰が少なくとっても暑いので熱中症には十分気を付けてくださいませ。
(担当特派員:TOP12号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード