独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2015年7月28日

最近ネットで16号と同世代の人がある話題で盛り上がってます。それは子供時のお菓子です。もうそれは懐かしくて、皆がどんどん自分の思い出の一品を足して、年代をつけて、まるでお菓子の歴史を振り替えたみたいです。台湾のお菓子ですが、日本とそんなに変わらないです。16号が子供の時にまだコンビニがそんなに多くなくて、値段も子供なりに高いですから、ちょっと高級なイメージです。当時は皆駄菓子屋に行きました。そう!日本と同じ、駄菓子屋です。お婆ちゃんが一日中店内で居眠りする駄菓子屋です!ポップキャンディ、タバコ形のチョコ、コーラ味のグミ、偽者のイカ製品wとか、昔食べたお菓子がほぼ不健康な人工物ばっかりですね(笑)。しかし、その時誰もこんなこと気にしなくて、ただ駄菓子屋さんのくじ引きやカード集めに夢中してただけです。今はコンビニが便利で新しいものが沢山出てますが、昔のように、何十元を握って駄菓子屋で何を買うのか、まるで人生一番なチョイスをするような慎重な気持ちがもうなくなりましたよね。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/雷雨 27~35度
台中 曇り/雷雨 27~33度
高雄 曇り/雷雨 27~31度
花蓮 曇り/雷雨 26~32度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2477NTD
1NTD→3.873JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2015.07.27発表)/04,07,23,26,30,36/第二区ナンバー07
大楽透(2015.07.24発表)/10,12,25,33,39,42 /特別ナンバー29
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「ホテルと観光工場のコラボ 宿泊も遊びも特恵あり」
台南5軒の観光工場が始めて富信大飯店(フーシンホテル)と提携します。今から部屋を予約すると観光工場参観体験クーポンがもらえます。工場でのDIY体験ができますし、二人でホテル料金3,000元のサービスがあります。台南にお越しくださったお客さんに「深度‧享樂遊(台南の深みを楽しもう)」をプレゼンします。サービスイベントは10/31まで。
経済発展局は27日に5軒の観光工場業者を招き、黑橋牌香腸博物館、瓜瓜園地瓜生態故事館、港香蘭綠色健康知識館、台南家具產業博物館、TJCOS台鉅美妝觀光工廠を含め、富信大飯店と一緒にサービスイベントの内容について説明しました。
今から10/31までに、お客さんが部屋を予約すると瓜瓜園でサツマイモ団子とケーキの作りを体験もでき、黑橋牌香腸博物館で可愛いソーセージ人形を作れます。それとも、港香蘭にて漢方の製作過程を体験するか、美を追求する人は台鉅美妝でプロの方により色んなメイクのテクニックを教えられます。一日遊んだ後、ホテルに戻って一晩泊まります。二人セットで2,999元となります。
台南は今21軒の観光工場があり、台湾1位になりました。経済発展局が異業種との提携を推進します。お客さんが観光工場にて新しいものを体験し、新しい知識が得られます。産業発展科科長によると、今年10月下旬に台南と大阪の直行便が開通した後、さらに色んなサービスイベントを出す予定です。
(情報:中國時報

台南の観光工場が21軒?!それは地元の人もビックリする事実ですな~10月に台南と大阪とフライトが開通するのが楽しみですが、きっと今より観光客がもっと増えるでしょう。これから開通に向かって色んな旅行プランやパッケージも続々出てきますから、台南への旅行を狙ってる方は目を離さないで下さい。まぁ、16号にとってはもういいだろうと、地元の人こそ小さい悲鳴を上がりますけど…(笑)
「深度‧享樂遊」詳しいサービス情報はホテルのページへ→こちら
(担当特派員:TOP16号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード