FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2007年1月23日

台北では雨が降ったり止んだりの天気が続いていますが、木曜日あたりから再び冷気団が台湾に流れ込み、更に寒くなるそうです。特に週末は寒さが厳しくなりますので外出の際などは気をつけましょう。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/雨  17~20度
台中 曇り    18~25度
高雄 曇り    20~28度
花蓮 曇り/雨  18~24度
       
レートYahoo台湾調べ)
10000JPY=2710NTD
1NTD=3.68JPY

台湾ロト【大楽透】台湾彩券HP調べ)
大楽透(2007.1.19発表)06,26,27,44,45,46/特別ナンバー02
楽透彩(2007.1.22発表)11,20,24,29,30,37/特別ナンバー15
ロトの購入方法など詳しくはこちら
   
<今日のニュース>
「旧正月の海外旅行 日本が人気」
今年の旧正月連休は9~10日もの長期間になるため、旅行業者は稼ぎ時となりそうです。
海外旅行部門では、人気のある地域は日本(特に北海道)、日にちは2/17~19又は22日がもっとも申し込みが多いと見られ、普段の二倍の値段にまで高騰しています。
調べによると今週より旧正月時期に出発の航空チケットが発売され始めますが、現在の時点では東南アジアと中国大陸行きの便はまだ空席があるとの事。
(情報:中廣新聞網
台湾に住んでいる日本人も、帰国ができるこの連休シーズンの航空券獲得にはいつも苦労します。海外旅行だけに限らず、台湾国内で旅行する人も大幅に増加すると見られています。
  
「スター犬まさお君の後継ぎが3月訪台」
日本のスター犬まさお君は去年残念ながら亡くなってしまいましたが、まさお君は以前台湾の大佳河濱公園でテレビ撮影のロケを行ったことがあり、その際は大変な騒ぎとなりました。
今年3月、そのまさお君の息子である大介君が父の後を継いで、テレビ番組「寵物當家(ポチたま)」の撮影で、台湾に新しい友達を探しにやってきます。
予定では台湾一周の度を計画しており、台湾各地で面白い芸などをするペットを取材します。
(情報:中時電子報)
ポチたまは台湾の日本番組専用チャンネルで頻繁に放送されており、有名な番組です。前回のロケのときもニュースになったりして騒がれたので今回もきっと台湾中のペット好きな人に歓迎されるでしょう。

(担当特派員:TOP3号)
       

本日もクリックお願いします!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード