fc2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2015年7月23日

ずっと行きたかった韓国焼き肉屋さんがあります。先週やっと皆の時間が合って、友達がその焼き肉屋さんを予約してもらいました。連日のロケで疲れましたが、念願の焼き肉と韓国焼酎が楽しみでわくわくしました。しかし!ここに悲劇が!6人揃えてお店に入ったら、なぜか四人のテーブルに案内されました。“6人で予約しましたけど?”って聞いたら、店員さんが“今大きいテーブルがないですから、二つの4人テーブルに分けます”って普通の顔で言い返しました。しかも焼き肉のストーブがあるため、テーブルの移動ができないという意味の分からない状況になりました。コレは完全に“はぁ?!”でしょう!私たちの怒りを感じたでしょうかね、店員さんが“店内の大きいテーブルは他のグループが予約しました。あなた達とほぼ同時電話来ましたけど、そっちのほうが早いですから…”って仕方ないね~的な感じで言い訳しました。いやいやいや、そこじゃないっしょ!そもそも6人で予約しましたし、その時点でテーブルがないと分かったら、受けるべきじゃないでしょう!せめて先に電話でこの状況を説明すべきでしょう!何で当日に来て、知らん振りで4人のテーブルを案内したの?期待してたのに、まさかこうなってたがっかり感と店員さんへの怒りをもって、6人が店に出ました。もうこの店はブラックリストに決定!皆様も林森北路の韓×館に気をつけてください!

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/雷雨 27~35度
台中 曇り/雷雨 26~33度
高雄 曇り/雷雨 25~31度
花蓮 曇り/雷雨 27~32度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2438NTD
1NTD→3.935JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2015.07.20発表)/13,16,28,33,35,37/第二区ナンバー08
大楽透(2015.07.21発表)/08,09,16,39,40,44 /特別ナンバー28
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「龍鳳瀑布空中歩道 期待できる」
南投県中寮鄉の新しいスポット「龍鳳瀑布空中歩道」は2週間前のお試し運営から14,000人超えの客が先に体験しました。昨日空中歩道が開幕儀式を行え、遊園人数の制限も平日1500人、休日2500人にアップしました。本月は29日と31日しか空いてません。
立法委員の馬さんと許さんが開幕儀式に参加した時に龍鳳瀑步空中步道は中寮鄉初めての観光スポットであることを言いました。お試し運営で人がいっぱい来てくれたことから見ると、将来の成長が期待できます。これからは全力中寮鄉を協力して、周辺の肖楠林、和星有機文化村と粗坑大峭壁などのご当地特殊景観を推進し、中寮鄉の観光旅行路線を発展して、観光客が南投に旅行する時の新しい選択肢を作ります。
中寮鄉長張さんによると、お試し運営期間内でいくつの問題点を分かりました。シャトルバスの待ち時間が長いや空中歩道エリア内の急斜面問題など、役所は全力で克服して状況を改善しました。さらに坂道の上り下りが苦しいを感じる人に杖を提供します。
張さんが正式運営した後、龍鳳瀑步空中步道は毎週火曜日に休園します。平日定員1500人の中にネット予約が1000人を開放します。休日は定員2500人で、1500人のネット予約ができます。横の龍岩活動中心駐車場が1回50元の清潔費を徴収します。
(情報:聯合報

南投は比較的に観光客が少ないところです。行くとしても大体日月潭と清境農場でしょう。確かに台北や高雄と比べたら、交通が結構不便ですが、それはそれで、自然の風景が沢山ありまして、とても綺麗なところです。そして南投全体が大きいですし、見所がいっぱいです。1つの山を越えるとまた景色や文化がちょっと変わるのが楽しいです。16号も今まで何回も行きましたけど、まだまだ知らないところが沢山あります。皆様も是非、チャンスがあったら、一回行って見てください。都会の騒がしい生活に飽きる人は3~5日間のんびり旅行が特におすすめです!
「龍鳳瀑布空中步道」の情報はこちら→http://longfong.joliu.gov.tw/index.asp(中文のみ)
南投の旅行情報はこちら→http://travel.nantou.gov.tw/jp/indexjp.htm(日本語あり)
(担当特派員:TOP16号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。動画配信も開始!TOPTAIWAN Youtubeチャンネルでご覧いただけます。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア




カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード