独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2015年7月21日

いつもスーパーで食材を買うの15号、最近伝統市場で買うの練習始まります。
何にもわからないの15号はいつも伝統市場で食材を買うの友達にやり方を伺いました、色々なアドバイスを聞いたが、何が戦場みたいの感じ..例えば:店のオーナーに値引き聞かなければならない!絶対買う時、「何の物もらえる?」、あけないでも「なんかちょだい!」いわなければならないです!…など、アドバイスをもらいました。以上の行動は15号にとって、できないのことです。
実に伝統市場へ買いに行った時、最初、豚肉屋に来ました、オーナーは近寄りがたいの顔してます、値段と買いたいものを聞くとき、すごくおどおどしてますが、意外でオーナーはとでも優しい答えました、買う時に安くて、いっぱい肉を買えました(3日また使え切れないの量)またいいの野菜屋や魚屋を教えました。
伝統市場で買う、想像より全然怖くないです、はんだいみんなすごく親切です、値引き聞かなくでも言いと思います!いま15号は伝統市場で買うことが楽しんでます

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/雷雨31~35度
台中 曇り/雷雨31~34度
高雄 曇り/雷雨29~31度
花蓮 曇り/雷雨30~32度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2429NTD
1NTD→3.963PY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2015.07.20発表)/13,16,28,33,35,37
/第二区ナンバー08
大楽透(2015.07.17発表)/04,07,20,27,33,40/特別ナンバー38
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「KANO観光イベント ボールを寄付して、無料で野球試合を見えます」
KANOの嘉義農林学校の精神は一球入魂です!嘉義市政府が「2015KANOの観光イベント」を出します、8月1日から22項のすばらしい日程があって、その中で「999野球公益募集」のイベントで民衆はボールを寄付して、KANO芸術の壁を設置するようにします、また芸人澎さんはエキジビジョンを参加します
2015KANOの観光イベントの記者会は昨日に嘉義市政府で開催しました、嘉義市長涂さんから宣言します。KANOの観光イベントが8月1日から23日まで開催します、イベント内容は観光旅行、野球の試合、親子ゲームなど全部22項があります、全部野球と関係があります
嘉義市政府は市立野球場でKANO芸術の壁を設立します、8月23日までに、みんなにKANO芸術の壁用の999コ野球を募集します、ボールは200元です。本月30日まえに10粒のボールを寄付するの人に野球試合のVIP席に入場券は1枚をもらえます。ボールを寄付したいの人なら、嘉義駅観光サービスセンター、檜意森活村KANO故事館、嘉義公園観光サービスセンターでボールを寄付することができます。
8月から毎週は野球の試合があります、8月1日開幕エキジビションは芸人澎さんから統率するのスターチームと嘉義市艷紫荊野球です。また棒球育樂營、休日の野球の対抗試合、嘉農盃長青の試合があります。
それ以外に、KANO祈福集息区は大型の野球のインスタレーションがあります、みんなは祈福の言葉を書いて、写真を撮ってFBをアップロードして、FB画面に限量のKANO紀念をもらえます、あとKANO音楽会、KANO国際コンペティション、子供の絵のコンペティションなどあります。

(情報:中時電子報
野球の故郷と言われるの嘉義、夏休みで色々な野球関係のイベントを開催します、嘉義へ行って、映画『KANO』の舞台となった地方を訪れるとき、もっといろなことをできます。
参考サイト:http://travel.chiayi.gov.tw/tc/index.aspx
(担当特派員:TOP15号)

From1号
汚いと注意されたことを気にした美しい仕上がりは褒めてやるから「なんかちょだい!」。ハングル語入ったかと思ったよ笑。
今日のブログはよくできました!
 
本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード