独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2015年7月16日

今朝、信号待ちしてたら誰もいないのにタバコの煙がどこからか流れてきて・・・キョロキョロしてみたらこんな所に!
バイクの上にタバコが・・
スクーターの上に火のついたタバコがそのまま放置!コンビニの前だったので買い物中か?と店内と周りを見てもバイクの持ち主らしき人がいないし(爆)これってバイク燃えたりしないの?などと心配になりどうしたもんかと思っているうちにポロっとシートのあたりにタバコが落ちたっ!もうタバコに手が届かない状態になってしまったので、そそくさとその場を離れ会社に向かったのは言うまでもありませんが、その後どうなったのかちょっと心配(笑)

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り 26~34度
台中 曇り 26~34度
高雄 曇り/雷雨 27~32度
花蓮 曇り/雷雨 26~33度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2429NTD
1NTD→3.949PY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2015.07.13発表)/01,12,17,27,29,31/第二区ナンバー06
大楽透(2015.07.14発表)/10,12,14,19,30,45/特別ナンバー41
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「宜蘭・高雄・屏東・澎湖を遊べる台湾好玩カード新登場」
観光局は1枚のカードで台湾各都市の魅力を感じてもらおうと「台湾好玩カード」の運用を開始しました。まずは宜蘭限定と高屏澎(高雄・屏東・澎湖)限定。
台湾は観光大国に踏み出しており個人自由旅行の観光の需要を満足させるため観光局は、食・宿・遊・買ができる台湾好玩カードの運用を開始。台湾好玩カードは1枚のICカードに優待価格の観光プランが入っておりこのカードが手元にあれば「Save Time、Save Money、Save Memory」となります。
台湾好玩カードは「高屏澎限定」と「宜蘭限定」の2種類となり、高屏澎限定のカードは高雄・屏東・澎湖3県の観光地を組み合わせたプランで299元(約1196円)から。高雄MRT、愛河クルーズ、買い物や食事が優待価格で利用できます。
宜蘭限定はICチケット、行動アプリ、旅行冊子を統合しています。例えば童玩節のセットチケットには台北から羅東までのバスや、台湾好行バス、童玩節の入場券などが含まれており169元(約676円)~539元(約2156円)となります。
宜蘭好玩カードは昨日からライオントラベル、17Lifeとmomo購物網などのオンラインもしくは指定のライオントラベル支店窓口などで購入ができます。
(情報:中央社
台湾好玩カードはインターネットで好きな観光コースを購入すると、現地で現金を使わずに旅行ができるというものらしいです。カードは購入後郵送されてくるようなので、旅行時に利用するならホテル宛てでしょうか。。ライオントラベルのサイトを見たら宜蘭のコースはあったけど高雄は無し。いつから発売?よくわかりません(笑)
とりあえず宜蘭のコースを(中文です)→ライオントラベル
(担当特派員:TOP12号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード