独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2015年7月14日

今年も気付かずに、もう半分をすぎました。先日発覚した時にびっくりしました。年を取ると、段々時間に対して感覚が変わってきますね。子供の時は一日が早いですが、一年は長く感じます。早く大人になりたい、早くアレがしたいコレがしたいとか、スキップのような、軽快で毎日を過ごしました。今は、まぁ、果たして大人になってるかどうかはさておき、時間の感覚がまるきり変わりました。一日が長~く感じますが、ふっと振り返るとまた一年が終わりました。そして、何をやってたかをほぼ覚えてないです。忙しいのに、何も覚えだせないです。逆に昔の友達にあうと、思い出話で延々と喋られます。人生って不思議ですね。前半があんまりにも濃くて、成長して勉強して成功して失敗でコケって、初めてのことばっかりでした。それで段々自分が自分になってきした。ただ、後半のほうが時間が断然長いですが、前半と比べると、なんか薄くて、ストーリがなさそうです。ちょっとさびしいな。先週久しぶりに地元の友達に会って、皆が馬鹿の思い出話で盛り上がってたときに、急に思いました。何か重い話題になっちゃって、失礼でした(笑)。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り 26~34度
台中 曇り 27~33度
高雄 曇り/雨 27~32度
花蓮 曇り/雨 27~33度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2431NTD
1NTD→3.946JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2015.07.13発表)/01,12,17,27,29,31/第二区ナンバー06
大楽透(2015.07.10発表)/05,06,13,26,29,47 /特別ナンバー33
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「台灣好行チケットセット 平溪線を楽しむ」
新北市観光局が台湾好行(観光バス)木柵平溪線のチケットセットを今日の午後に2000セット限定発売することを発表しました。55%OFFの特別サービスで、199元だけで平溪を楽しめます。チケットセットは人気イラストレーターのLu’sによりデザインしました。
台湾好行木柵平溪線シャトルバスは2013年2月に運行を始めた以来、台湾と外国の観光客に大人気です。交通部が主催した「搭巴士去旅行十大精采路線(素晴らしいバス旅行路線トップ10)」イベントでチャンピオンに選ばれました。
今年新北市観光局は特別に人気イラストレーターのLu’sを招き、「2015台湾好行木柵平溪線」のために新たなビジュアルをデザインしました。シャトルバスが新しいラッピングを変えるだけではなく、チケットセットのデザインもやりました。デザインの中に平溪有名な景色と名所を入れて、文化とのつながりを大事にしてます。
観光局によると、今日午後2時にLu’sがデザインした「祈福心誠則靈經典套票」チケットセットを2000セットを限定販売します。原価は450元で、サービス料金で55%OFFの199元となります。セット1つで深坑、平溪、菁桐、十分などの有名観光地を巡ることができます。
観光局局長の陳さんによると、十分瀑布と菁桐天燈派出所が無料開放してから、多くの観光客が訪れてます。もっといいシャトルバスサービスを提供するために、今年から木柵平溪線が去年より運転本数を増やして、客の待ち時間を短くします。嶺腳、望古などの名所地でバス停を増設しました。さらに中国語以外、英語と日本語のパンフレットを印刷しました。台湾好行が客さんに対する気配りを感じられました。
皆が一番期待してる2000セット限定のチケットセットの内容は台湾好行木柵平溪線一日乗車券、波麗士天燈體驗抵用券(ランタン上げ体験券)、100元商品券以外、今年は特別に「3D波麗士天燈明信片(3Dランタンポストカード)」を付加します。原価450元の内容はセットサービス価格199元で平溪線を楽しめます。
(情報:中央社
平溪や十分は有名な観光地ですが、交通が不便で、公共交通を使っていくしかないです。昔はまだシャトルバスがなくて、なかなかいけないです。今は本当に便利になりましたね。列車に乗って平溪の鉄道旅を楽しむのもいいですけど、もしもっと自由に色んなところに見に行きたいなら、シャトルバスの利用をおすすめです。セット販売は今日の午後2時、もうすぐじゃないですか!興味がある人、是非!
販売情報を含め、詳しいことはこちらに→http://tour.ntpc.gov.tw/2015tourtaiwanmp/index.html
(担当特派員:TOP16号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード