独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2015年7月13日

台風9号が過ぎた台北の週末は湿度が高くてベタベタでしたが気温はさほど高くなく昨日の夜はあれ?涼しい?って思ったくらい。が、早速台風12号が発生してるし(爆)台湾へ遊びに来る友達が来週から続くので台風の進む方向が気になるところです。。今日はすっかり暑さが戻ってしまった台北!会社のエアコンが昨年に続きまったく効かない状況となっています(泣)エアコンのスイッチ入れてからかれこれ2時間は経過。設定温度23度なのに現在エアコンが示している気温は31度!ってことはエアコンから離れた場所ではもっと暑いわけで・・・そろそろ1号にオフィス内リゾート化の発令をお願いしなければ~♪と、ここでこっそり?訴えてみる(笑)

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り27~35度
台中 曇り/雨 27~32度
高雄 曇り/雨 28~32度
花蓮 曇り/雨 26~33度
今週の天気→台湾全土で雷雨など不安定なお天気が続くようです。台北の気温は27~35度、台中の気温は27~34度、高雄の気温は28~32度。花蓮の気温は26~33度となっています。

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2451NTD
1NTD→3.915PY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2015.07.09発表)/03,04,15,27,32,36/第二区ナンバー05
大楽透(2015.07.10発表)/05,06,13,26,29,47/特別ナンバー33
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「タイガーエア台湾 高雄―東京線が9月から就航」
タイガーエア台湾は、高雄―成田線を9月1日より就航させると発表しました。現在の予定では週7便の運航です。
タイガーエア台湾は今年4月に日本市場へ進出、桃園―成田線を就航させました。6月と7月には沖縄と大阪線を、今年9月には高雄―東京線を就航させます。
高雄―東京線は、9月より毎日1便の運航で、IT280便は午後3時20分高雄発、夜8時05分に成田到着。
リターン便のIT281便は午後12時10分成田発、午後3時15分高雄到着です。新規路線就航はもっと多くの直行便を望む消費者の期待をうけ、さらに日台双方の旅客輸送を高めます。とタイガーエア台湾はいいます。
9月の就航を記念し片道999元/税別(約3996円)~の優待価格の運賃も発表。搭乗可能期間は9月1日~10月24日となります。
今回の再就航は、今後日台両国の個人旅行客が片道利用の特性を活かし購入することができます。東京、関西、桃園、高雄の地点を交えて利用することが可能です。
(情報:台湾新生報
LCCを利用した事がない12号はつい数か月前まで片道だけで航空券が買える事を知らなかったんです(笑)片道利用の運賃なんて昔はノーマルしかありませんでしたからねぇ(LCC以外は今でもだと思いますが) 昨日もLCC利用で預け荷物にお金を払いたくない旅客が12枚も重ね着をして搭乗し熱中症で倒れたってニュースがありましたけど、荷物さえ気にせず預けられればとっても魅力的なお値段ですよね~。沖縄への旅行でも計画してみましょうか(笑)
(担当特派員:TOP12号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード