独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2015年7月9日

チャーリーブラウンやミッフィーなどのキャラクターのcaféやレストランが大人気のこちら、なんとKITTYちゃんの火鍋やさんがオープンしたとのこと。インテリアはもちろんのこと、食器や鍋の具材の練り物や野菜、ご飯までもがKITTYちゃんの形なんだそうです。このお店のKITTYちゃんは赤いリボンじゃなくて赤い花をつけてるそうですよ。もしかしてパクリ?一瞬疑いましたが、いえいえちゃんとサンリオさんがこのお店の為にデザインされたそうです。ちなみにKITTYちゃんの鍋料理やは世界初だそうですよ。全世界のキティラーさん大集合てきなカンジでしょうか(笑)ただ、7/7からプレオープンしたんですが、すでに9月までは予約が取れないそうです。行きたい方はなるべく早めにご予約を!利用時間は90分間、予約時間に10分遅れたら予約は取り消しされるそうです。
予約してもこないお客さん多数のこちらならではのルールかな~?(笑)
Hello Kitty Shabu Shabu
住所:台北市忠孝東路四段216巷27弄16號
営業時間:月~日 11:30~23:30
予約:02-2711-5216、0963-663-465、0963-663-469
価格450元~750元(約1800円~3000円)
KITTYちゃんづくめの店内はこちらで→ Hello Kitty Shabu Shabu )ETtodayさんが紹介されています(中文ですが参考にして下さい)

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/雨28~34度
台中 曇り/雨27~33度
高雄 曇り/雷雨27~33度
花蓮 曇り/雨26~33度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2493NTD
1NTD→3.848PY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2015.07.06発表)/07,11,12,14,22,27/第二区ナンバー03
大楽透(2015.07.07発表)/01,14,27,33,42,46/特別ナンバー41
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「台風9号(チャンホン)接近 気象局大雨警報発布」
台風9号(チャンホン)による海上警報が今朝5時半に発布されました。チャンホンの暴風圏は次第に台湾東北部と北部の海上に接近してきており、気象局は大雨警報も発布、警備を強化します。チャンホンの現在の位置は台北の東南東約880キロの海上にあって毎時24キロの速度で向きを西北から西北西に変え進んでいます。暴風圏は台湾東北部及び北部の海上に接近しており、海上の船舶などは高波に警戒が必要です。また海岸近くには近づかないよう注意ください。
気象局は、本日深夜2時半にチャンホンの進路が南よりになると発表。今後の太平洋高気圧の勢力によっては台湾に接近する可能性もあります。気象局は基隆北海岸、中部より北側の山間部では大雨に注意が必要です。
進路に特に変化がなければ、夕方17時半もしくは夜20時半に陸上台風警報を発布する予定です。台風の最新情報にご注意ください。
台風10号はすでに遠く離れていっていますが、屏東地区などは引続き大豪雨の影響がありますし、台東でも大雨が発生しています。南部でも油断はできません。
(情報:中央社
日本では台風9号は大型で強い台風とされていますが、台湾の基準では中型台風なんですね。
雨は今日の夕方くらいからかと思ってましたが、すでに朝から降っていて時折雨が強くなる台風っぽい天気になっています。今の予報では台湾への最接近は金曜から土曜にかけてのようです。次第に風が強くなってくるでしょうから外出の際はお気を付けください。そう言えば・・台湾の歩道は屋根のある場所とない場所がありますが、台風が去ったあとすぐは屋根のある場所を選んであるいた方が良いって台湾人の友達に言われた事がありました。なんで?って聞いたらビルの壁に取り付けられたエアコンの室外機や看板が落ちて来るかもしれないでしょ、って。沖縄もそうですが、南の国の台風は勢力が強いままやってくるので台風対策が徹底してますね。友達が住んでるマンションの出入り口はガラスが割れないよう板でふさぐこともあるとか。それひきこもり準備万端にしておかないとダメって事ですねぇ・・(笑)旅行で来台の方もムリして外出されないようご注意くださいね。1号の見立てでは特に大きな被害なし。台風休みにはなりません(というかしません!という強い本人の気持ちが込められているはず爆)との事です。
(担当特派員:TOP12号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード