独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

夏慕尼新香榭鉄板燒

有名な王品グループのレストラン「夏慕尼 新香鐵板燒」は誕生日や周年記念などお祝いの場所として人気のレストランです。「夏慕尼 新香鐵板燒」は全台15軒の支店があります、15号行ったの店は新北市の板橋民生店です。

門口
MRT新埔駅から歩いて4分くらいの着くの板橋民生店は地下1階です。紫色の看板で店名前が書いてます。

櫃台
受付の場所です、平日でも人が多いです、30分くらい待ちました。待ち間に予約したいの電話がずっと来てます、本当に人気の店ですね!

鋼琴
地下1階に下りたら、すぐ自動的に奏でるピアノが見えます。上で置いてる演奏の本じゃなく、メニューです。

內部 盤子
店内は高級感の雰囲気でした、BARの感じがします。

菜單
ここはフレンチ風の鉄板焼きの料理です。メニューは全部1030(10%サービス料が別)元のみです。前菜とパンは一種類のみです、メインコース、サラダ、スープ、デザートなどを選択することです。メニュー全部日本語が書いてあります。

醬料 醬料1
基本調味料です、右はローズソルト、マスタードみたいのソース、タマネギです。左はパンのソース、明太子みたいの味です。

麵包
パンです。焼いたので、またあたたかいです、パリパリとしたの皮、中は柔らかいです、これは食べ放題です。

前菜
前菜はパイナップル入りエビのゼリーとスモークサーモン巻です。一口で食べちゃうです、パイナップル入りエビのゼリーは酸っぱい、甘い味がします。スモークサーモン巻は新鮮な海鮮味です。

湯
スープはあぶり焼き海鮮入りスープ、野菜入りビーフコンソメゼリースープ 、シーフードポタージュ 、オニオンスープのトリュフバター添えが選び出来ます。これはシーフードポタージュスープです。濃い、美味しいスープです。

沙拉
シェイクサラダ 、トリュフとキノコのサラダ、クランベリーソースのフルーツサラダの三つ種類が選び出来ます。15号はシェイクサラダを選びました、このサラダは面白いの食べ方があります。


沙拉汁
サラダソースとレモンが付きます。


沙拉過程1
先に全部サラダのカン(よーく見ると瓶(笑))に入れます。


搖杯
シェイクして!


沙拉完成
お皿に倒れて、これで食べます。

沙挖 香檳
右は檸檬Sorbet、左はアルコールフリーシャンメリーです。檸檬Sorbeはレモンと柚子のシャーベットでした、ひたりは甘いソーダ、とちらも飲み放題です。

鐵板燒過程
目の前で調理してくれるので、料理を調理するの演出が見えます、一つの面白いです。

燒肉 大照
プロヴァンス風チキンステーキとシーフードです、海鮮を食べる時に写真を撮ることが忘れました。海鮮の新鮮度がいいです。チキンステーキ中は野菜を入ってます。鶏皮がサクサクします、中は鶏肉の汁がいっぱい、野菜の香りも含んで、美味しいです。

蝦炒飯
桜エビチャーハンです、サクラエビの風味がとても美味しいです、いまころけいこうお腹いっぱいです!

甜點
食後は別の席を移動します。周りの人全部お祝いのために来るのお客みたいです、店のスタッフが一つ一つのテブール前でお祝いケーキを持って行って、ハッピーバースデーの歌を歌だら、記念写真を撮ります。

甜點7甜點8
デザートはチョコアイスボールのパッションフルーツソースかけですチョコアイスボールの中でアイスクリームがあります。熱いのパッションフルーツソースかけだら、冷たいのチョコアイスボールを溶かします、中のアイスクリーム一緒に食べる事です。

飲料
ドリンクはパイナップルスムージーです。甘酸っぱい香りが広がります。

<基本データ>
住所:新北市板橋區民生路二段231號
(MRT新埔站から歩く約4分)
TEL:02-2250-9169
営業時間:11:30~14:30(LO14:00)
17:30~22:00(LO21:00)
サイト:http://www.chamonix.com.tw/index.html

<コーディネーターのちょっとひと言>
台湾の伝統的な鉄板焼レストランに換えて、フランス式の食を組み合わせ高級感のあるレストランの雰囲気を作り出してます、ちょっと日本の神戸の和牛ステーキレストランの感じ似てます。大切な日やお祝いなど、名前書いてるのケーキや紀念写真、ハッピーバースデーの歌を歌いますのサービスがあります、大切な日やデート、家族でのお祝いなどによいお店です。
お祝いお薦め度★★★★★いろなサービスがあります
面白い度★★★★★料理を調理するの演出が見えます
(担当特派員:TOP15号)
ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。

From1号
よく頑張った!途中で出てきた「シェイクして!」を呼んだときになぜか自分の手がシェイクしそうなほどの臨場感あり笑。それにプラスして油断した隙に現れた「いまころけいこうお腹いっぱいです!」もしびれた。どうやら15号のビックリマーク文章に弱いらしい。お久しぶりな「テブール」や新語「歌だら」、「かけだら」(なんか響きがきたねーな)よりも1号に対する破壊力は強いぞ
プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード