独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

阿城鵝肉(土城總店)

店門口
新北市の土城で鵝肉料理が有名です、いろいろな鵝肉料理店がありますが、この中に人気の店は一番外国人にも人気な「阿城鵝肉」の本店です。本店が土城の清水路にいます、あまり面立つのところじゃないけど、食事の時間じゃないでも、お客さんがいっぱいです。

店外看
透明なアクリルまどで料理の過程が見えます。台所は忙しいでもきれい使ってます!

簽名
入り口の右の壁で色々有名な人がサインしました。

桌面
スタッフが2階まで案内しました。けいこう(結構)広いです、集まり会や飲み会の場所としてとでも(とても)いいです。

調味料區
2階の調味料区、内容が写真を撮ることが忘れたが、特製なソースや唐辛子、ワサビ、醤油があります、下の引き出しでお持ち帰り用の袋、箱があります、食べられないの人(「は」だよ!食べられない人を使うって・・・特製のソース作らせるんですか!?)使えます。

菜單
メニューです。全部写真があるので、漢字が分からなくでも、写真でなんどうか(「なんとか」。うん、わかる、この日本語初めて打ったからな(なんとなくだが))分かるでしょう

鵝油飯
鵝油拌飯(大)25元
15号は頭の中の鵝油拌飯のイメージは、いつもご飯の上で醤油タレをかけます。ここは真っ白なご飯の上で黒ゴマをかけるだけです。油がスモーキーな香りがします、とでも美味しいです。

鴨血糕
米血糕 60(大)/40元(小)
鴨の血をもち米と混ぜて蒸したものです、15号は「血糕」の食べ物が苦手なので、味が試しなかったです。旦那は美味しいと言いました。

香腸
綜合香腸 100元
三つの味があります、エリンギ入りのソーセージとレモンのソーセージ クロコショウ味のソーセージです。台北の店はエリンギ入りのソーセージしかないらしいです。味が全部とも美味しいです!中で一番好きはレモンソーセージです、レモンの香りがソーセージの味もっとサバり(さっぱり)してます!

鵝腸
酸菜鵝腸 120元
酸菜の酸味と鵝腸のコリコリとした食感がいいです、酸味が強いですが、慣れない人がいるかもしれないです。

竹筍
桂竹筍 (大)120元/(小)70元
タケノコの煮込みです。タケノコの自分(自身)の甘さはちゃんと残ってます!

鵝肉
鵝肉 120元
最後に、目的の「鵝肉(ガチョウの肉)」です!部位が選ぶでするみたいです、旦那は骨がなしの「後段」のお肉を選びました。脂が多くの部位です、甘い脂身の風味が美味しいです。

<基本データ>
住所:新北市土城區清水路78號
(MRT海山站からタクシー17分)
TEL:02-8261-9747
営業時間:11:00~21:00
<コーディネーターのちょっとひと言>
美味しいのガチョウ肉を食べれるのどころです、料理をちゃんとやってるし、サービスも 店の中の環境もちゃんと注意してます!人気が上がるの店はお客が多くなってるので、料理の味やサービスが下がるの店が多いです、この店は品質が守ってるのことがとでもいいと思います。
ガチョウ肉美味度★★★★★間違えなく美味しいです
品質が守ってる度★★★★★、サービスも 店の中の環境もちゃんと注意してます!
(担当特派員:TOP15号)
ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。


From1号
また仕上がりが最後いつものパターンと違うデザインに!なぜ指示に従わないのか?全く不明だが、よーく見たらこっちの方が見やすいかも?って思ったり・・・。もういい。ここ自由にしてください。いつもこのような形で文句がっても根負けするっていう結末。
最初の出だしからよくわからない根拠から外国人に一番人気という事で紹介されているんだが→「いろいろな鵝肉料理店がありますが、この中に人気の店は一番外国人にも人気な「阿城鵝肉」の本店です」 WHY?
プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード