2015年08月14日
秦小姐豆漿店
 

1号から幻の豆漿餅(豆乳パン)の取材に行って~と言われたお店がこちら。この豆漿餅は朝7時~8時くらいの間に行かないと売り切れてしまうというもの。取材に行って売り切れていたらシャレにならないので朝6時半にお店に行くという「鬼の指令」を実行してまいりました(笑)

外観 お店はかなりごちゃごちゃ
お店は思ったより大きいんだけど結構古いです。お店の中も結構ごちゃごちゃ(笑)

朝早くからたくさんのお客さん
お店に着いたのは早朝6時40分頃でしたが、すでにお客さんがたくさん。店内に2卓、外に2卓ほどのテーブルがあってすでに満席。持ち帰りのお客さんもひっきりなしにやってきます。

お目当ての豆漿餅 ひと口サイズのパン? マントウもアツアツ
ありました!豆漿餅!他にも葱花餅や肉まんもあります。

たくさんメニューの種類が
たくさんあるメニューの中から食べたいものを口頭で注文。その場でお支払です。

朝から涼麵 鹹豆漿 蔬菜蛋餅
友達をひとり道連れにしたのでいろいろ注文してしまい朝から涼麺も(笑)40元(約160円)です。あとは豆乳やさんの定番鹹豆漿25元(約100円)、蔬菜(野菜)蛋餅35元(約140円)をオーダー。ホントはチーズ蛋餅を注文したんですが、お店の人に野菜蛋餅が人気よ~。と勧められてこっちにしてみたんですが、野菜の中に台湾バジルがガッツリ入っていて12号撃沈。香草が苦手な方はご注意を~!涼麺はいい味なんですが麺が茹でて何時間たってますか?くらいなボソボソ。チ~ン(泣) 鹹豆漿は間違いのないウマサでした!

豆漿餅 豆漿餅の中にはオレンジピールがたくさん
さー、お目当ての豆漿餅!餅といっても豆乳パンです。しかもオレンジピール入り。なんだかこの商品だけオサレっぽい(笑)1個22元(約88元)。5個買うとちょっとお得で100元(約400円)になります。ここはお得な5個で。でもさすがにお腹いっぱいで食べれないのでお持ち帰りにしました。
ちょっとトーストして食べるとカリフワの食感でオレンジの香りもふわ~っと食欲をそそります~♪
あっと言う間に売れてしまうのがわかります。

<基本データ>
住所:台北市延吉街7號之6
(MRT台北小巨蛋駅から徒歩約15分)
TEL:02-2570-5589
営業時間:月-金5:30~20:00、土日5:30~14:00

<コーディネーターのちょっとひと言>
朝からカッツリ食欲のおばちゃん女子2名。他のお客さんの視線が痛かった・・(笑)着いた時は満席でしたが、お持ち帰りの人が多いのでそんなに待たずに座れました。ちょっと我が家から遠いので気軽に行けるお店じゃないんですが、このオレンジピールの豆乳パンは買いに行きたいくらい美味しかったです。鬼の指令にちょっと感謝(笑)

お薦め度★★★★★(これぞ台湾の朝ごはんやさんてきなお店です。朝からガッツリどうぞ(笑))
まぼろし度★★★★★(豆漿餅を食べるなら早起き必須!早起きは三文の得ですよ)

(担当特派員:TOP12号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。

スポンサーサイト

 
 
プロフィール
 

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

 
 
フリーエリア
 






 
 
カテゴリー
 
 
 
最近の記事
 
 
 
月別アーカイブ
 

 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
リンク
 
 
 
RSSフィード