独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

Mini Bean 迷你豆

日本にいる時は豆乳が大っ嫌いだったのですが、なぜか台湾に来てから豆乳が飲めるようになった12号です。日本の豆乳より飲みやすい?でも今回で豆乳を飲んだのは3回目(笑)そう、飲めるようになったというレベル!そんな事は当然知らない1号から豆乳やさんの取材オーダーが・・鬼の指令第2段です(笑)

外観 店内
ご覧のとおり伝統的な店構えの豆乳やさんではなくオサレなカフェっぽい店内です。
「豆乳やさんだから」という先入観で先に注文とお支払だと思い込みレジの前に立っていたら、こちらのお店はちゃんと席にオーダーを取りにきてくれるお店でした~。ハズカシイ・・店内で食べる場合は空いている席に座りましょう~

menu1 menu2 menu3
ちゃんと日本語メニューがありました~。この日はブランチの時間に行ったので、オーダーもブランチで。豆乳とパンのセットです。選ぶ豆乳とパンの種類によって値段が変わります。
メニュー上段の豆乳は黄豆か黒豆を選択できるので、黒豆にしてみました。下段の豆乳は野菜などとブレンドした豆乳で「黒ゴマ」「テンサイ」「セロリ」「サツマイモ」「ニンジン」「かぼちゃ」「ジンジャー」「紫イモ」からチョイスできます。今回は紫イモで。

紫心地瓜 黒豆漿 使っている豆が展示されています
左が紫イモ。右が黒豆の豆乳です。どちらもホットかアイス、お砂糖の量も調整してもらえたので、どちらも微糖の冷たい豆乳にしました。紫イモの方は最初は豆乳の味ですが最後にほんのりイモの味がします。これはもう少し甘い方が良かったかもしれません。。黒豆の方は香ばしい感じで甘さもgood。店内には使ってる豆も展示されています。

mini豆果堡 時蔬起士堡 おからクッキー販売してます
食事の方は、mini豆果堡というおからで作ったベーグルのサンドイッチ(左)を黒豆の豆乳とセットにして150元(約600円)、もうひとつはレーズンパンのサンドイッチ(中央)と紫イモの豆乳とセットで190元(約760円)です。おからのベーグルはもっちもちの食感、レーズンのパンは柔らかくてどちらも美味しい!真ん中にささっているのはおからのクッキー?ものすごい固いんだけどこれが一番美味しかったかも(笑)店内で販売もされています。

黒豆霜淇淋
この日もおばちゃん女子2名、甘いものに目がいってしまい夏限定の黒豆豆乳ソフトクリーム155元(約620円、たかっ!)もしっかりいただきました。甘さ控えめでうまうまです。いがいと大きいので二人でシェアして丁度でしたよ。

<基本データ>
住所:台北市忠孝東路三段251巷4弄16號
(MRT忠孝復興駅から徒歩約6分)
TEL:02-2752-9711
営業時間:8:00~20:00/火曜休

<コーディネーターのちょっとひと言>
とってもオサレで綺麗なお店です。店員さんは英語も話せましたし日本語メニューもありますので旅行者でも気軽に行けるお店でしょう。オムレツやキッシュもあるのでランチでも良いかもしれませんね。ちょっとお値段高めな気もしますが、添加物を使わないこだわりや有機食材を使用しているので健康にはとっても良さそうですよ。

お薦め度★★★★★(おからで作ったベーグルはもっちもちでしっとり。美味しいです♪)
珍しい度★★★★★(セロリやテンサイ、かぼちゃの豆乳なんて他じゃ出会えないです!)
(担当特派員:TOP12号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード