独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2015年7月1日

今日病院に行くついでに髪の毛切りに行こう(業務中ですが爆)と思ったら「具合悪い時に髪切っちゃいけない迷信」が発覚し(備前エリア限定の可能性ありだが)、行くのを踏みとどまった1号です。こういう迷信みたいの沢山ありますよね。昨日も爪切ろうと思ったが、あっ、夜爪切っちゃいけないんだ!って思いだして今朝切ったり。今日髪切りに行けない理由の具合悪いにここ数日間悩まされている1号。ただある事に気づく。それは異常に熱に強いという事。熱があっても全然調子悪いと思わないのはなぜなのか?自分でもまったくわからない。このクソ暑さと内部の冷房の寒さが原因でこうなっている事は明らかだが、こんな過酷な環境でも全然具合悪くならなかったのに何で今さら・・・って感じなんですが、やはり年にはかなわないのでしょう。最近ネットのニュースとかでつんくとか秋篠宮さまの年齢とか見たら、えっ?!あんまり変わらないんですけど・・・・って事に気づいてビックリしたりしてる。しっかし、今日から今年の後半戦に入るってどーいう事でしょうか?あまりに時が経つのが早すぎる。
(コメント担当特派員:TOP1号)

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 晴れ28~36度
台中 晴れ28~35度
高雄 曇り/雨29~33度
花蓮 晴れ27~33度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2440NTD
1NTD→3.932JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2015.06.29発表)/07,24,25,26,27,29/第二区ナンバー07
大楽透(2015.06.30発表)/18,19,32,35,46,48 /特別ナンバー47
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「旗津にサンドアート登場」
高雄市の旗津海水浴場で7月4日より砂の彫刻のイベント「旗津黑沙玩藝節」が開催します。イベントは8月9日まで。
このイベントは高雄で初めて開催される砂の彫刻のイベントです。高雄を楽しむをテーマに、高雄がロケ地となった映画や観光地、海陸空の交通など高雄の魅力が16個のサンドアートとなります。
観光局ではPRとして会場でビールバーと映画上映を毎週土曜日、午後7時から行います。映画は高雄をロケ地とした映画が上映される予定です。
毎週土日には無料のサンドアートDIY体験などいろいろなイベントやコンテストが開催され、コンテストには主催者から賞金が支払われます。会場に行く際は暑さ対策を万全にしてください。
(情報:中央社
このイベントには日本人の彫刻師が2名参加しているそうですよ。旗津は交通も便利で行きやすい場所ですので、興味のあるかたはぜひ。海鮮も美味しいですよ~(笑)コンテストに参加希望の方は事前申し込みが必要のようですが1位の賞金は3万元(約12万円)だそうです!イベントの詳細はこちら→旗津黑沙玩藝節FB
(ニュース担当特派員:TOP12号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード