独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

苔毛cafe

またまた登場のレンブリンです。おいしいものをこよなく愛するレンブリン。趣味はカフェ巡り!今回は最近のお気に入りカフェをご紹介します♪

六張犁駅の裏の住宅街の路地 外観 看板
MRT文湖線の六張犁駅から徒歩5分くらいの住宅街にあります。「苔毛」という1軒家カフェ。危うく通り過ぎてしまいそうになるくらい控えめな看板が目印です。

庭兼エントランス
中に入ると土地の狭い台北では珍しく、庭兼エントランスが広がります。台北の真ん中にこんな1軒家があるのですねー!

店内 アンティーク調のテーブルセット
店内はアンティーク調の家具が置かれたおしゃれな感じの作りです。屋内の部分とガレージ的な部分も半中のような感じでカフェスペースに改装されています。我々は庭の見える2人掛けの席に座りました。

メニュー
オーダーはレジのところでします。メニューはレジ上の黒板のところを見てオーダーします。
(先オーダー制で食べ終わったらレジでお会計) 注文時に「お料理とお飲み物のご提供にお時間がかかりますが、お時間よろしいでしょうか?」と聞かれます。1つ1つこだわりの手作りでさらにお店の方も数人でやっているので出来上がるまでに時間がかかるとのこと。特に飲み物の方の提供は1時間ほどかかるかもしれないと言われました。今日はここのカフェを楽しみに来たので、ゆっくり待ちましょう、ということで合意です。

Hanakoありました
カフェ内にWI-FIもありますが、うまく接続できなかったので本を読んで時間をつぶすことに。オーナーさんの趣味か、はたまたお客さんの忘れものか日本語の本や雑誌はちょっと古いものですがいくつかありました。

ホットドック
30分ほど待って来たのは「德國香腸起士堡」(原味と 辣味と選べます・チーズソーセージホットドック220元)。パンがフワフワなのとソーセージもジューシーでおいしい!添えてあるサラダもドレッシングの味がレンブリン好みのあっさり味!

サンドウィッチ
次に「綜合肝醬牛肉三明治」(レバーパテを使った牛肉サンドウィッチ200元)が来ました。レバー系が好きなレンブリンは大好きな味。しっかりレバーパテがきいてます!デニッシュ生地もほんのり甘くておいしい!ボリュームがあります。

パウンドケーキ
そして「蜜薑磅蛋糕」( 蜂蜜と生姜入りのパウンドケーキ120元) も来ました。手作りケーキです。はちみつのやさしい味に生姜がきいて女子が好きそうな味。

ココア チャイ
予告通り、飲みものは注文から1時間後くらいに来ました。「古巴可可」(180元)は
キューバ産のココアを使ったこだわりのココアです。超濃厚!!!! レンブリン史上一番おいしいココアここにありでした!!!
そしてもう1つ「皇家印度辛香奶茶」(200元)。チャイミルクティーです。ホットを選ぶとポットで出てきます。カップは湯のみ風(笑)シナモンなどがしっかりきいて体が温まるー。こちらも女子にはたまらないお味となっております。
トータルで2時間くらい滞在しました。おいしかったので帰りにレモンケーキもお持ちかえりし、もちろんレモンケーキも美味でしたー!

なぜか食パン…
なぜか食パン…
余談ですが、おいしかったカフェで大満足の帰り道、六張犁駅前くらいになぜか1枚の食パンが落ちていました…。鳥が食べてる様子もなくさびしげな食パン。なぜだ…。

<基本データ>
住所:台北市嘉興街345號
(MRT六張犁駅から徒歩約5分)
TEL:02‐8732‐6261(予約は受け付けていません)
営業時間:12:00~22:00

<レンブリンのちょっとひと言>
12時からオープンで我々が到着したのは12時15分ほど。すでにほぼ満席で唯一空いていた2人がけの席に座れました。こちらのカフェは事前の電話予約は受け付けないそうで、入れなかった人たちは外で何時間も待っていました(汗) 特に土曜日だったのでより一層込み合っていたようです。また食べ物、飲み物が出るまでにも時間がかかるので回転率は悪め、もしうまく入れなかった時は諦める覚悟OR待つ覚悟が必要です。食べ物はとても丁寧に作られていてとてもおいしい!さらに空間もおしゃれで長居したくなる気持ちがとってもよくわかる!平日なら空いてるかな?

おいしさ度★★★★(特にココアが濃厚でおいしいのでおススメ)
待ち度★★★★(ちょうど入れる波にのれなかったときの待ち時間はそうとうな覚悟が必要)

(担当特派員:レンブリン号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード