独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2015年6月23日

先週土曜日は台湾の端午節です。端午節はチマキを食べる、香包(におい袋)、艾草を吊るしたり、生卵をたててなど習俗みんなよくしてると思います。実にあど一つ習俗があります、地基主を祈る儀式があります。地基主は日本の屋敷神みたいの神様です、毎年も伝統的な祝日で行われます。15号は今年初めて、自分で地基主を祈るの必要の物を準備します、前はいつも両親から用意してます、今年から自分の家ので、自分も用意しなければならないになって、自分だけの新しい家を作ったの感じがします

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 晴れ/雷雨32~36度
台中 晴れ/雷雨 32~34度
高雄 晴れ/雷雨 33~35度
花蓮 晴れ/雷雨30~33度
レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2516NTD
1NTD→4.142JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2015.06.22発表)/03,05,11,19,26,27/第二区ナンバー02
大楽透(2015.06.19発表)/03,05,11,18,25,38/特別ナンバー15
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「台北MRTのIC乗車券悠遊カードの割引制度は2016年でキャンセルするの可能性があります」

台北市市長は各局の予算を減らすように、使用者は料金を払うの公平な原則を実行するために、Youbikeの30分前乗るが無料と市街区の道の駐車格が全部有料になります。続き悠遊カードの割引制度(8割とバス乗り換えての割引)もキャンセルされるかもしれないです。
  台北MRT、台北市と新北市バス、駐車場、契約したの機構など統合してのICカード「悠遊カード」。2002年から発売してから、普及できるようにMRTからバスを乗換るの割引とMRTを乗る時カードを持つ8割があるの制度が実施されました。
 いまメトロの建設もたいぶ完成してます、乗るのお客さんの人数も増えます。2014年で毎日台北MRTを乗るの人数が186万人です、この数字から見ると、多数の民衆がすでにMRTに搭乗するのことも慣れたのを表示します。しかし悠遊カードの割引の制度は8割の制度でMRT会社から1年の補助金の約18億~20億元, MRTからバスを乗換るの割引の1年の補助金の約12億元です。
 割引の制度の費用がずっと台北MRT会社から負担しています。将来MRT切符値段の合理性と、使用者は料金を払うの精神が実現 するとバス料金とを合わせて検討します。メトロ料金もう16年に調整していないで、各メトロの業者と政府は合理的な補助金の割合を検討します。バスの料金の調整とMRTの切符の値段が関係してるため、バスの料金と悠遊カードの8割の制度一緒に2016年4月検討して、2017年1月から実施を予想します。
乗り換えの割合のばいは、乗客とバスの業者両方とも恵みを受けるため、交通局は検討して、未来も続きます。でも乗り換えの割合の時間を短縮するどうか、費用はバスの業者とからいっしょに負担するなど、また続き検討します。
(情報:卡優新聞網
将来悠遊カードの割合の制度、換えるかもしれないです。また決まってないけど、台北へ来る時にMRTのサイト注意してください!
MRTサイト:http://www.metro.taipei/

(担当特派員:TOP15号)
本日もクリックお願いします!


プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード