独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

House of Kuo

伝統クーキや結婚用なクーキの台湾歴史があるのケーキ屋さん郭元益は新しい出てきたのカフェ「House of Kuo」を紹介いたします(←出だしから嵐の予感タプリ笑。クーキとケーキは結局同じもののつもりで文章打ってるんでしょうか?なぞ)。
0HKO.jpg
目立つの看板じゃないけど、可愛いの感じです。

8HKO.jpg
店の外から見るの感じです、室內と室外は大きいなガラス窓で隔てます、店が広く見えます、、全体は台湾昔しい時代の雰囲気がします。(←まるで「昔しい」という動詞が存在しているかのような自然な使い方だがこんな言葉ねーだろ。あってもオモロイなって気はしたが)

1HKO.jpg 6HKO.jpg
入り口です、オレンジ色の煉瓦で入り口の道を作りました。この狭いの感じは台湾昔しい街歩くの感じです。入ったらすぐ丸の形の看板を見えます。

14HKO.jpg
店の中でいろな台湾昔しいの物が飾ります。

5HKO.jpg
この可愛いの人形もあります。この人形は店のオーナーの収集品です。

7HKO.jpg
壁の半分はガラス、半分は煉瓦ような壁。店が広くないけど、ガラスの壁で広く見えます、リラックスの空間感があります。

10HKO.jpg 4HKO.jpg
店は雑貨商品も売れてます。商品は台湾有名なブランド「印花樂」 「兩個八月」と協力して、作ったの商品です。台湾で人が生まれから、お祝いするときに、いつもケーキの姿を見えます。かたちが違うけど、でも「ケーキ」は台湾人にとって、家族や友達など、心の繋ぐの物です。このことをメインしてデザインしましたの商品です。(←とってもいい昔しいお話なんだけど、どこにそのケーキの姿が見えるのか?全く分からないんですけどね)

2HKO.jpg
袋ような商品です(値段が忘れた)
ここの商品はこの店しかないです。

12HKO.jpg 11HKO.jpg
メーニューは 手紙封筒ような感じします。
デザートの内容全部詳しい書いてます、全部25種類があります。5種類セットは160元(自分選ぶ)、25種全部は720元です。マカロン1コ70元、この以外全部1コ35元

13HKO.jpg
台湾東方美人茶 140元
カップは台湾有名なブランド「兩個八月」と協力して作りましたの商品です!店でも売れでます

3HKO.jpg
25種全部頼みました!マカロン5種 ミニ版台湾伝統デザート5種 チョッコレト5種 米で作った5種。(←怒涛の波状攻撃がここからスタート!)
マカロン
マカロンは女性に人気なデザートです。マカロンの味はイチゴやレイモ(レモンか?)など味がおおいです、「House of Kuo」は小豆、ジャガイモ(何度も言っていますがタロイモです)、ナツメ、グリーン味(なんですかこの斬新な味の表現は。グリーンに味は元々ございません!)のマカロンを作りました。
食べるまえは、何の味がするのか、全然想像できません。食べたら、意外すごくあいます!マカロンはすごく甘いのデザートです、甘い物に苦手の人は食べるにくいです。「House of Kuo」のマカロンは甘さ控えますので、甘い物に苦手でも食べやすいと思います。

ミニ版台湾伝統デザート
一般の伝統デザート3/1しかないの大きいさ、1コ代々(もはや恒例となっています。大体)5CMしかないです。みるだけすごく可愛いです,内餡の量が少なくなるですが、必要あるのもの全部欠けないです。(←三回読み直したが意味不明笑)

チョッコレト(チョコレート!)
外から見る、一般のチョッコレトと変わらないです。内餡はグリーン(だから味がわからん)、黒ゴマ、ピーナツ(おしい。ピーナッツ)です。15号は見たことがないの組合です、意外美味しいです。

<基本データ>
住所:台北市文林路526號
(MRT士林駅から徒歩約10分)
TEL:02-2311-1125
営業時間:8:30~18:30

<コーディネーターのちょっとひと言>
台湾の伝統デザートと洋式デザートの完璧な組合、台湾伝統なデザートでも違うの姿で見せることが面白いと思います。味も美味しいです、お薦めカフェ店です
台湾風度★★★★★台湾の伝統デザート味
(担当特派員:TOP15号)
 ↑
FROM1号
最近許可なくこの部分をすごく少なく打ったり(前回は打たないという悪事を働く)、項目を減らしたり勝手なく事されているのはなぜなのでしょうか?とにかく基本デザインやパターンを断りなく勝手に変更するのはやめていただきたく。

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。


プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード