独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2015年6月12日

最近FBから急に流行ってるの面白いテストがあります。自分の名前を入れて、神様はあなたを作る時、何の物をいれましたのテストです
haha.jpg
とりあえず自分の名前を入れて、ボーダン(出た!新語登場!牡丹ではなくボタン!)をおす。
色々な結果を出てます

haha4.jpg
神様はあなたを作る時にいっぱいれましたけど、何の物をいれる全然わからないです。

1haha.jpg
神様はあなたを作る時に少し細かいをいれます、また義理5匙を入れます、わざと手を滑らすいっぱ精力(えっ?汗。そんなに入れられても・・・・笑)をいれました。

2haha.jpg
神様はあなたを作る時にいっぱいれましたけど、何の物をいれる全然わからないです。

15号自分と周り友たちみなん面白いと思います。もし興味があればサイトこちら→http://tw.vonvon.me/quiz/82

From1号
「神様はあなたを作る時にいっぱいれましたけど、何の物をいれる全然わからないです。」
私にはあなたが何を言いたいのか?さっぱりわからなかったです(笑)。このロジックで考えるならば神様はきっと15号に変なモノ15匙ぐらい入れたと思います。とりあえず自分には何がいっぱい入っていたのか?カミングアウトしていただきたく候。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 晴れ 27~36度
台中 晴れ 27~34度
高雄 晴れ 28~33度
花蓮 晴れ 26~32度
週末の天気→全台湾共に晴れの予報です。台北の気温は27~35度。台中はの気温は21~34度となっています。高雄はの気温は31~35度。花蓮は26~32度。気温は30度前後まで上がる所が多く、蒸し暑くなりそうです。熱中症にご注意ください

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2423NTD
1NTD→3.960PY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2015.06.11発表)/09,24,26,27,37,38/第二区ナンバー06
大楽透(2015.06.09発表)/03,20,27,34,37,44/特別ナンバー12
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
23つ台湾へすぐ行くの理由」
今年で外国観光旅客来るの人数が千万を越えるに目標するの台湾。アメリカのサイト「ビジネスインサイダー(Business Insider)」 は「23つ台湾へすぐ行くの理由」を報道しました。正式の名前は中華民国の台湾が美しい島です、たぶん大きさとベルギーいっしょくらいです、天然の美しい景色のため、16世紀の時にポルトガルの人称に「福爾摩沙」になられます。
23つ台湾へすぐ行くの理由で、先に「美味しい食」を紹介します、鼎泰豊の小籠包、牛肉麺(ぎゅうにくめん)と有名な蚵仔煎(オアチェン)また阜杭豆漿の朝ごはん、豆漿、蛋餅(たまご巻き)、油條(中華揚げパン)もたくさんの食いしん坊を引きつけます;台湾から発明したのタピオカティー、スターバックスや7―Elevenに比べてもっと流行ってます;同時に台湾は多様化の果物もあって、バンレイシなど、果物が好きな人に帰るのを忘れさせます。
夜市も台湾の看板の中の一つ、主要な大都市はほとんど全部夜市があって、すべて訪れる価値があります;台北士林夜市と饒河夜市はとても有名です;基隆の夜市の規模はとても大きいです。
美しい景色も台湾の特色です、合歡山と阿里山は賞賛させられてます、山を登っての過程で、滝、森林など美しい景色を享受します;南部の墾丁海岸は美しい白色の砂浜があります;リラックスやハネムーンしたいの人に台中の日月潭をお薦めします、また9つの国家公園もそれぞれ風味があって、あと太魯閣は2日にがかるみるの価値があります。
台湾の公用語は中文ですが、台北でどこでも英語の指標を見えます、MRTは便利し、切符が安いです、MRTのトイレが無料し、清潔です、また電子ナビがあります;もしMRTに乗りたくないなら、自転車に乗って台北で遊べます。
北投と礁渓の温泉は歴史が悠久し、人気も高いです。バーは他の国家ほど同じですが、ここの噶瑪蘭ウイスキーは今年の全世界が最もいいウイスキーです;野球は台湾の国球を言われます、台湾は世界少棒連盟で17回のチャンピオンの記録があります。
台湾は観光旅客にWIFIを提供してます、芸術の自由をも持ってます、華山1914創意文化園区と高雄の駁二芸術特区とも代表です;同時に台湾も全世界で初めて猫のカフェ店をつくりました、これで日本とアメリカに影響しました
台湾で、台北から九份まで現代と伝統の美しいを体験することができます;高楼の建物が好きな人なら、台北101ビルを鑑賞することができます、もともと期待によりもっと喜びの感じるじができます。
(情報:中央通訊社
最近外国の観光客が多くなってるのことが15号も感じます。台湾はまだいろな面白いところがあります、興味があるの人、台湾の観光局サイトで参考してください!
ホエールウォッチングの詳細はこちら→ http://jp.taiwan.net.tw/ (中文)
(担当特派員:TOP12号)
 
From1号
はい、本日もなりすまし↑12号入りました!あなたは15号なんですよっ!日本語がどうのこうのはもはやおいといて注目すべきポイントである赤字三か所。
・23つ→これ読めませんよ!「にじゅうさんつ」。はあぁ?ここでこそ得意の「の」を使っての欲しいの。
・(ぎゅうにくめん)→ご心配なく。これ読めますから(笑)。しかしなぜここだけ丁寧に日本語の読み方を?
・ち→「もっと喜びの感じるじができます」これを15号の法則で読んだなならば「もっと喜びを感じるし血が出きます」。喜びのあまり出血か!?または血が湧き出してくるという事か!?笑
・ちなみになんですけど、ニュースの後のコメントで突然ホエールウォッチングに興味のある方はって紹介してるんだけど、2回読み直したがどこにもホエールウォッチングの事なんて書いてないのになぜ急におすすめしているんだろう?笑 さらにクリックしてみたら全然ホエールウォッチングの情報ではなく温泉入浴してる方の写真が出てきてビックラ爆。なにこれ?トラップ??
そして名探偵1号は何故かがわかってしまった。昨日のニュースの最後をご確認ください笑。
やっぱり変なモノ15匙入ってる断定。本日もお騒がせいたしましてどーもすみません汗

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード