独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2015年6月8日

暑い~~~っ!って叫びたくなるほど暑いです!6月に入ったばかりだというのに9時半の時点ですでに32度!観光や野外イベントでは熱中症にお気を付けくださいね。野外と言えば、今陽明山で蝶のイベントが開催されているんです。子供の頃は蝶が飛んでいると追いかけて捕った覚えもあるんですけど、今はちょっと苦手な部類のものになっている12号ですが、陽明山と高尾山の間を渡る蝶がいると友達に教えてもらってからちょっと気になってます。アサギマダラという蝶らしいのですが、まだ生態がよく判っていなくて蝶にマーキングをして調査しているんですって。陽明山で高雄山から渡ってきたマークをつけた蝶に会えるかもしれませんよ。蝶のイベントはこちら→大屯山のんびり蝶観賞

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/晴れ26~35度
台中 晴れ26~33度
高雄 晴れ28~32度
花蓮 曇り/晴れ26~32度
今週の天気→台北は雲りの予報。気温は26~35度。台中と高雄は良いお天気が続くでしょう。台中の気温は26~33度、高雄の気温は27~32度。花蓮は前半は曇りですが週末にむけて回復しそうです。気温は25~32度。

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2393NTD
1NTD→4.009PY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2015.06.04発表)/03,15,21,24,33,35/第二区ナンバー02
大楽透(2015.06.05発表)/08,21,32,35,41,48/特別ナンバー34
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「十分の滝公園 夏時間で1時間延長」
新北市平渓にある十分の滝公園は6月6日より夏時間での営業となります。
十分の滝公園は昨年12月29日に入場料無料で再オープンし、冬時間(10月~5月)の営業時間として9時開園、16時30分最終入園、17時閉園となっていましたが、6月~9月までを夏時間とし、9時開園、17時30分最終入園、18時閉園となります。滝までの道順は、十分旅客センターから真っ直ぐ進み遊歩道を利用してください。
十分の滝公園は山間部にあって暗くなるのが早い為、夕方は帰路の時間に充分気を付けてください。
十分の滝は新北市の人気スポットで香港、マカオ、日本、韓国からの観光客がたくさん訪れています。近隣にある眼鏡洞瀑布、四廣潭吊橋、十分老街や平渓線で菁桐まで行くなど美しい自然の風景や平渓の伝統である天燈上げなども体験することができます。
(情報:中央社
十分の滝が新しくオープンした後、十分駅からの距離がちょっと遠くなってしまってひとつ手前の駅から線路を歩いて滝へ向かう人が増えてしまったと問題になっているようで、先月も線路を歩いていた人が電車と接触したとニュースにもなっていました。日本語の情報でもひとつ手前の駅から行けると書いてあるものもありますが、とても危険ですので利用されないようにご注意ください~。
(担当特派員:TOP12号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード