独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

蜀辣 四川 川菜 烤魚 麻辣鍋

BU1.jpg
台北の市民大道にある「蜀辣 四川 川菜 烤魚 麻辣鍋」は台北で有名な四川料理店です、外国人にも人気の店です。今日紹介いたします。

BU2.jpg
店は大きい店ではないです。座れる席少ないので、先に予約する方がいいと思います。店の室内はコーヒー店みたいデザイン、麻辣鍋店にあるの混雜感や狭い感じがしないです、ゆっくり食べれる店です。

BU3.jpg
この店の「烤魚」も人気の定番料理、でも今日の目標は同じ定番料理の四川麻辣鍋です。巴蜀冷鍋魚鍋(白身魚の激辛煮鍋)の鴛鴦鍋を頼みました、また海鮮盛りと野菜盛りを追加しました。

BU4.jpg
巴蜀冷鍋魚鍋(白身魚の激辛煮鍋)620元
両方食べれるために鴛鴦鍋を選びました。辛めのスープ、口に入って、最初花椒の香り先にききます、あとから辛い味はのどから広がります、かなり辛いですので、一般は「小辣」(辛い少し)のレベルがお薦めです。スープの辛子や花椒など四川料理使う材料全部先に炒めてから、スープを作る、最後大量な野菜入れます。一般麻辣鍋が特有な油っこいしないです、四川料理の醍醐味を存分に味わうことができます。白いスープは辛くないスープです、辛めに苦手の人がお薦めです、白身魚から作ったのスープです、海鮮の美味全部入ってます。

BU5.jpg
野菜盛り320元
写真撮り方が悪いですが、野菜の量が多いです。3人でもいっぱいたべれます、新鮮度も満点です。野菜はスープで煮えて、食べると野菜の甘味またあります。

BU7.jpg
牛肉 360元
8枚があります、一枚の大きさは15センチがあります。肉質柔らかくて、美味しいです、360元で安い値段と思います。

BU6.jpg
海鮮盛り 320元
スッダフはテーブルまで持ってくるとき、びっくりしました。かなり量が多いです、海鮮重要な新鮮度も満点です。麻辣鍋のスープの味が強すぎるので、海鮮とあわないと思いました15号、オーナーのお薦めした時、また半信半疑です、食べたら、海鮮とあうスープもあります!

<基本データ>
住所:台北市市民大道四段114號
(MRT忠孝敦化駅駅から徒歩約10分)
TEL:02-2771-9962
営業時間:11:00~01:00(月休み)
サイト(中文):http://www.sula.com.tw/

<コーディネーターのちょっとひと言>
四川料理や辛いが好きな人、ここはお薦めです。オーナーは四川出身で、ここで本格派な四川料理をたべれます。

辛い度★★★★★また「小辣」(辛い少し)のレベルだけけど、頭もう汗がすごいです。
ビールあう度★★★★★辛い、味が濃い、ビールとすごくあいます。
(担当特派員:TOP15号)

From1号
何度も注意している「の」ですが、不要な「の」と必要な「の」って冷静に考えたらどうやって説明すればいいのか?自分でもわからなくなってきた!きっとこれは日本語を学ぶ外国人にとってはとってもムズカシイ問題かも?って打ちながらふと思ったことは、15号はセレブなのかもしれないという事。「海鮮とあわないとおもいましたの」には華麗なセレブ感も漂う・・・・。そうだ、もう不要な「の」とは思わずに、セレブな「の」という事で判断し、今後はスルーしようと心に決めた1号。ちなみに本日の不要な「の」×9個、セレブな「の」×1個!今後不要な「の」の数を五個以下に減らしてもらい、抑揚つけたりすれば採点マシーンで95点以上が出る事でしょう(全体的にはうまい事まとまってるんだからさ)。目指せMay.J!がんばっていただきたい。
最後に「の」問題よりも大きな問題が一つ再び発生しておりますの(←これはセレブな「の」)・・・・。油断すると出ちゃうってこと!?いつもの「あれ」ね笑

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード