独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2015 年5月28日

よく飲みに行くバーで美味しいワインあるよ~とお薦めいただいたんですが、なんとそのワインは海底で熟成されたんだそう。珍しいなーって思ってたら日本の友達が海底で熟成させたワインを飲んでいる写真をfacebookにアップしていたんです。もしかして流行ってる?しかもその友達はダイビングの仕事をしているので自分で海底に沈めてるし(笑)沈没船から引き揚げられた古いシャンパンも競売にかけられるくらいですからねぇ。あえて海底に沈めてみるって発想もありですよね。ちょっとググってみたらワインだけじゃなくて日本酒もあったー。12号が飲んだのはチリのワインだけど確かに美味しい!でも海底で熟成させる前とどれくらい違うのか?すごい気になる~(笑)そうだ、友達にワインを送りつけて沈めてみるか。。。(笑)

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 雨/曇り 25~34度
台中 雨/曇り 26~31度
高雄 雨/曇り 27~30度
花蓮 雨/曇り 23~30度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2399NTD
1NTD→3.998JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2015.05.25発表)/04,07,11,25,30,38/第二区ナンバー04
大楽透(2015.05.26発表)/02,10,11,20,26,45/特別ナンバー30
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「タイガーエア台湾 7/3より大阪線就航」
先週6月29日から桃園-那覇路線を就航させると発表したタイガーエア台湾は、7月3日から桃園-大阪(関西)路線も就航となります。日本路線は3路線目になります。
今年の夏休み期間に日本路線が2路線新たに加わります。タイガーエア台湾の機体調達チームは近くフランス、トゥールーズにあるエアバス社を訪れ、エアバスA320型機を受領します。6月下旬には現在の3機から5機体制となり沖縄路線及び大阪路線を就航させます。
桃園-大阪(関西)路線は、毎日1往復で便名IT210便は午前6時40分に桃園空港を出発、リターンのIT211便は午後21時05分関西空港発となります。28日午後12時よりチケット発売開始予定です。
タイガーエア台湾は、新路線就航キャンペーンとして税別片道1088元(約4352円)の優待チケットを http://www.tigerair.com/tw/zh/ のサイトで発売します。発売期間は5月28日午後12時~5月29日午後23時59分。10月24日までの搭乗が可能です。
(情報:中時電子報
いろんなLCCが増えてきて最近はどこの国の航空会社なのか、もはやよく判りません。そもそもタイガーエアとタイガーエア台湾が別物だとは・・タイガーエアウェイズなんちゃらとチャイナの合弁会社だそうです。とっても魅力的な運賃だけど、帰国時は毎回Heavyな預け荷物が2~3個もあるのでなかなかLCCには縁が薄いんですが、沖縄!行きたいなー。
(担当特派員:TOP12号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード