独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2015年5月12日

昨日夜明け方4時くらい、大きいな雨を降るの音が煩くて、15号が起きました。外に見るとやぱり大暴雨です、久しぶりの大暴雨、これで水が足りないの状態はすごしよくなるでしょう..いい事けど、雨の音が太鼓みたいので、浅い眠りの15号は起きたら、寝なくて..ずっと6時くらいまた寝るようになった、旦那は全然平気で寝る状態が見て、すごく羨ましいです

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/雨 23~25度
台中 曇り/雨 24~29度
高雄 曇り/雨 26~31度
花蓮 曇り/雨 24~28度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2478NTD
1NTD→3.872JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2015.05.11発表)/03,05,10,23,30,31/第二区ナンバー04
大楽透(2015.05.08発表)/02,10,15,28,44,49 /特別ナンバー39
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「嘉義県のワスレグサの花祭りが始まります 」
嘉義県の梅山玉虛宮は自分の土地を提供して、橫山屏休閒園区を成立しました。昨日にワスレグサの花祭りが始まります。園区のワスレグサの花が満開で、山を黄色に染めます、遠いの青緑色な山に相互相応しています、すごく綺麗ので、多いの観光客が来るように引つけます。県長張さんと立委陳さん、廟方は母の日をお祝いために、現場でカーネーションをくれます。また廟方はいろいろ演出を用意して、あと観光客に茶席で阿里山の高山茶を提供します、現場にぎやかです。
県長張さんから発言して、嘉義は良いお茶を生産します、阿里山の高山茶は梅山鄉から生産量が一番多いです。太平公路の八六彎の雲梯もすぐ完成します、昔しい八景中一つの梅山公園も3回の更新、改造してます、また近くで梅の観光工場がありますので、産業 観光と文化全部あるの梅山は山区で観光の競争力が一番あるの山城です。ワスレグサの花の名前はまた「萱草」、「忘憂草」を言われます、俗称「母の花」です、ちょっと花の母にあたって、この母に感謝するの日で、民衆は母と家族を連れて、園区で散歩します、ゆっくりで母の日を過ごします。
梅山鄉市の台三線の隣の橫屏山休閒園区の面積は1.6ヘクタールです。もともと雑木とマホガニーの山たっだです、玉虛宮の会長陳さんは山に新しいの姿を加えたいので、会議を決議して、山の環境を再造します。4年前に民衆が植樹造林と休閒園区の工程を募金して、桜、モクセイ、梅、アンズの花と桃の花を植えて、その中でまたワスレグサで一番人目を引きます、あと散歩の道も作りました。
(情報:台灣新生報
ワスレグサの花期また始まります。嘉義だけじゃなく、もし興味があればサイトを参考して下さい
嘉義県の橫屏山休閒園区(中文):http://ppt.cc/O1PV
(担当特派員:TOP15号)

From1号
皆さん5月7日のニュースも合わせてご覧ください。ニュースの出所会社は違えど内容は同じ(怒)。1号からトップレンジャーズへのニュースブログアップの掟第2条「ほかの人がアップした過去の内容を確認し同じ内容でアップはしないこと」に完全に違反しとります。今日は給料日。残念ながら罰金の刑となる模様。流行語大賞を狙っているのでしょうか?「昔しい」という新語もあみ出した。見逃さないぞ!「マホガニーの山たっだです」→マホガニーもよくわからないが間違いではない。が、「たっだ」ですじゃないだろ。「だった」です。でもこういう謎解きのようなトラップが魅力でもある。

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード