独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2015年5月6日

昨日は久しぶりのどしゃ降りでしたが、今朝は気持ちの良いすがすがしい朝~!だったはずなんだけど。。会社に来る途中、建物の脇で放尿しているオッサンを発見(怒)しかもコソっとしている訳ではなく、体半分こっち向いてるし!(激怒)残念ながらそこで怯むようなオトメでは無い為、何事もなかったかのように通りすぎましたが、一瞬目があったオッサンのニヤニヤが「オウェーーーーっ」。ワタシのすがすがしい朝はどこへ~~~?(泣)

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/雨 21~30度
台中 曇り 23~30度
高雄 晴れ 26~30度
花蓮 曇り/雨 22~28度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2475NTD
1NTD→3.876JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2015.05.04発表)/06,08,13,16,25,33/第二区ナンバー03
大楽透(2015.05.05発表)/08,28,41,42,44,49 /特別ナンバー30
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「花蓮でブヨ発生に旅客は悲しみ叫びます」
最近の天気が湿っぽくとても熱い為、花蓮の特産である「ブヨ(小黒蚊」」が活動を開始しました。花蓮駅では外に数分いただけでブヨに全身を刺されてしまいます。駅では利用者にブヨが消滅し快適に列車を待てる空間を提供したいと、特別に花蓮市に消毒薬を噴霧してもらいました。
花蓮駅の駅長によると、ブヨは毎年春、夏、秋の3シーズンに花蓮各地で発生します。とても小さいですが注意しないと全身刺されてしまいます。しかも刺されたあとは他とは比較できないほどの痒みがあり、敏感な体質の人は赤く腫れあがる事があります。との事です。
昨日、花蓮駅のトイレ、入口から通路、駐車場など念入りに消毒作業をしました。                         ブヨの成虫は人の血を吸いますが、虫よけ剤を使えば恐いことはありません。幼虫時期は青苔を主食とします。ブヨの防止には環境を清潔に保つことが最重要ですが、環境の整理、青苔の除去や消毒を噴霧することで成虫を消滅させることができます。
(情報:中時電子報
ブヨの季節到来です(泣)刺されるとものすごい痒みに襲われて気が狂いそうになりますが(笑)この痒み忘れたころにぶり返すので結構長い期間痒みに悩まされます。黒ゴマみたいなヤツなので寄ってきても気付きません・・地方などへ行く場合は虫よけを忘れずに準備してくださね~。もし刺されちゃったら早いうちに病院へ行くのがお薦めですよ。
(担当特派員:TOP12号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード