独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

牛不花

今日はちょっと変わってるけど美味しいトロトロ濃厚スープの牛肉麺をご紹介!

外観

まるでレストランかのような入口。

店内 綺麗な店内 

店内もオサレで牛肉麺のお店とは思えないスタイリッシュな店内です~

壁にどんぶりが

壁にどんぶりが。。(笑)

お水と一緒にクラッカーが

席に座ってすぐ店員さんがお水と一緒にクラッカーを持ってきました。塩味薄めですがサクサクで美味しい。

招牌雪花腱心雙拼麺

こちらは招牌雪花腱心雙拼麺210元(約840円)。これですこれ!醤油ベースの紅焼と清んだスープの清燉が一般的な牛肉麺なんですが、ここのお店はとろっとした白湯スープなんです。白湯というよりは韓国のソルロンタンっぽいかな。16時間牛骨をグツグツ煮てありコラーゲンたっぷりなスープです。もちろん牛肉も柔らかいです~。

食べ方指南 にんにく 卓上の調味料

テーブルにはお薦めの食べ方が書いてありました。まずそのままスープを飲んだら次はにんにく→塩コショウ→辣油の順に味変です。
にんにくを入れると劇的に変わりますのでぜひお試しを♪

雪花牛肉燥拌麵

こちらもぜひ食べていただきたい雪花牛肉燥拌麵150元(約600円)。ジャージャー麺みたいなカンジですね。ただぷーんと八角の臭いが・・捜索の結果タマゴから八角の臭いがしていると判明(笑)八角苦手な方もタマゴを外せばおいしくいただけます~!そしてお椀には牛肉麺のスープがついてます!こちらの麺にももちろんスープにもにんにくいれて食べるとウマイです~。

<基本データ>
住所:台北市長春路149-1號
(MRT松江南京駅から徒歩約5分)
TEL:02-2523-0101
営業時間:11:00~14:30 17:00~21:00

<コーディネーターのちょっとひと言>
こちらのスープ美味しいんですが、濃厚すぎて最後はちょっとつらくなるというオチが。。(笑)12号てきには雪花牛肉燥拌麵についてくるお椀サイズのスープでも満足でした。そして、やわらか麺で残念なお店が多いなかこちらのお店はモチモチした中太麺です。こちらもポイントアップですねー。

お薦め度★★★★★(長時間煮込まれた牛骨スープは絶品です!)
濃厚度★★★★★(スープを口に入れたときの感じがポタージュを飲んだ気がするほど濃厚です。濃厚だけあって飲み干すには覚悟がいります(笑))
(担当特派員:TOP12号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。


プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード