独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

Mr.Lin's

台湾の朝ごはんというと豆漿(豆乳)やさんが人気だけど、たまにはパンも食べて~ってことでサンドイッチがお薦めのお店をご紹介です。

外観

こちらのお店以前は雙城街の屋台だったんですが、不定期営業だったので幻の屋台と言われていました(笑)そして今は路面店がオープンしたのでいつでも食べられるようになったんです。

奥のカウンターで先に注文

お店の中はとっても綺麗。よくお掃除されていてピッカピカです。奥のカウンターで注文して先にお会計を済ませます。あとは席で出来上がりをまっていればOKです!

menu1 menu2

メニューには英語もあって、カウンターの上にもメニューがあるので指さしオーダーで大丈夫です!

オープンキッチン

オープンキッチンになっていてすごい早業で注文をこなしています。が、写真撮ってるとおじさんちゃんと目線こちらにくれてニッコリ。でもモザイクしちゃいました、おじさんごめんなさい(笑)

法式猪排 法式猪排中身

一番人気であろう「法式猪排」70元(約280円)。フレンチトースト風になっているパンに焼いた豚肉、レタスが挟んであります。今日はこれにチーズをトッピング。プラス10元(約40円)です。柔らかい豚肉にしゃきしゃきレタスと甘めの台湾マヨネーズが妙にあっていてウマイ!

火腿三明治 火腿三明治中身 反対側には目玉焼き

こちらは「火腿三明治」ハムのサンドイッチ50元(約200円)にチーズのトッピング。軽く焼かれたパンにハムと目玉焼きが挟まってます。しかも真ん中にもう一枚パン!かなりのボリュームです。くせのあるハムが多い台湾ですがこれはクセもなく丁度良い塩加減でこちらももちろんウマイ!!

猪排蓋飯 玉米湯

そしてこちらご飯メニュー「猪排蓋飯」95元(約380円)。ご飯の上に焼いた豚肉と目玉焼きとレタス、大根のお漬物に豆干という干した豆腐の炒め物がのってます。これだけは飲み物がセットになっていて紅茶、ミルクティー、コーンスープから選べるガッツリメニューです(笑)

<基本データ>
住所:台北市農安街8-2號
(MRT中山国小駅から徒歩約8分)
TEL:無
営業時間:6:00-15:00(完売まで) 第1、3月曜、毎週火曜休み

<コーディネーターのちょっとひと言>
フレンチトーストって甘いイメージがあったので最初は恐る恐るだったんだけど、甘いパンではなく卵液につけて焼かれたパンがプルプルしてて一度食べたらやみつきになってしまいました。
そして個人的に大ヒットだったのは、ご飯にのっている大根のお漬物が辛くてとってもオイシイ!ご飯にもあうんだけど、ビールのおつまみで食べたいと猪排蓋飯をお持ち帰りする12号です(笑)

お薦め度★★★★★(日本でも食べられるサンドイッチだけど台湾テイストなサンドイッチもお薦めです!)
ボリューミー度★★★★★(どれもこれもガッツリな量!食べ過ぎ注意です)

(担当特派員:TOP12号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード