独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2015年4月22日

最近いろんなサイトで「世界地球日」という見出しが目についてなんだろ?って調べたら今日は国連が定めたEarth Dayという日で、地球環境について考える日なんだそうです。難しい事はよくわかりませんが(汗)冷房の設定温度や節水くらいには気をつけようかなと。そうそう、節水と言えば先日水道代の請求書が届いたのですが、「前年と比べて節水したので割引します」てきな表示が!ほんの少しの割引でも嬉しいもので、今までより気にして水を使うようになってる12号。まんまと策にはまってます(笑)が、あとどれくらい節水したら、○%割引ますって教えてくれたら頑張る人も多いと思うんだけど~水道局ちょっとツメ甘いな(笑)

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り 17~23度
台中 曇り 20~28度
高雄 曇り 23~29度
花蓮 曇り/雨 19~23度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2518NTD
1NTD→3.811JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2015.04.20発表)/11,21,22,24,25,26/第二区ナンバー06
大楽透(2015.04.21発表)/01,03,11,22,29,33/特別ナンバー30
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「澎湖国際海上花火フェスティバルが盛大に開幕」
1年に1度の澎湖国際海上花火フェスティバルが20日に開幕しました。色とりどりの花火が澎湖の夜空に打ち上げられると見物客から歓声が上がりました。
今年のテーマは「幸福の菊島 きらめく世界」。県長らの点火により開幕し色とりどりの花火が打ち上げられ、会場周辺には多くの見物客が詰め掛けました。
フェスティバルは、嚴爵、家家、郭靜ら有名な歌手たちのライブが開催された他、福引の商品として5つのブランドバックとマフラーが提供され、来場者は花火を見て、ライブを聞き、大きなプレゼントが当たるチャンスもあってとても盛り上がりました。
澎湖海上花火フェスティバルは、毎週月曜日と木曜と5月9日の母の日と6月20日の端午節に開催されます。
(情報:中央社
花火大会って夏のイメージですが、澎湖の花火大会は6/25までの開催です。月曜と木曜に開催ってところからしてたぶん閑散期の集客なんでしょう。。今年は台湾の花火師だけではなくイスラエル、タイ、フィリピン、チェコ、中国などの花火師の花火が見られるとの事です。日程は公式サイト(中文)をご覧ください。
(担当特派員:TOP12号)
本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード