独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2015年4月16日

最近すごく眠いんです。特に睡眠不足という事もなくいつもと変わらないんですが。週末2~3時間昼寝しちゃっても夜になったら普通に寝れちゃうんです。「春眠暁を覚えず」か?とふと思いだしたくらい(笑)すでに台北は夏の装いですけど・・・好朋友にそんな話をしたら、お歳のせいでは?と厳しいアドバイスが~(笑)好朋友も同年代なので思い当たるふしがあると。。まぁ睡眠の質が悪いという事なんでしょうねぇ。ま、厳しい現実はおいといて気持ちは若くね。と現実逃避ともいえる無駄に前向きになるおばちゃま女子たち、その日深酒となったことは言うまでもありません・・・(爆)

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 晴れ 17~31度
台中 晴れ 20~29度
高雄 晴れ 21~28度
花蓮 曇り/晴れ 19~27度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2539NTD
1NTD→3.779JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2015.04.13発表)/05,12,20,23,32,37/第二区ナンバー02
大楽透(2015.04.14発表)/01,22,23,38,48,49 /特別ナンバー11
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「テレサテンさんの記念切手発売にファンが殺到」
中華郵政はテレサテンさんの記念切手を15日に発売、郵便局には早い時間から行列ができました。1人4セットまでの購入の為列に並び直して購入するファンもいました。
今年はテレサテンさんが亡くなって20年目となるため、中華郵政は95万セットの記念切手を特別に発行しました。これは5元、9元、13元、15元の切手4枚がひとつのセットになっています。
台北市北門郵便局が開く午前8時にはこの記念切手を買い求める約500人の行列ができており、一番に並んだ人は午前1時から並んだとの事。並んだ人の大半は50歳以上で、午前9時半には完売しました。
1人4セットまでの購入と制限があった為、購入後また列に並ぶファンも見られました。テレサテンさんの出生地である蘆州の郵便局では完売後も行列があったため、急遽特別に記念スタンプが用意されました。
中華郵政によると、台湾全土に1300以上ある郵便局で発売された95万セットの記念切手が完売したかはわからないが、残っているとしても数少ないでしょう。との事です。
(情報:中央社
5月8日が命日だとの事。亡くなってもう20年もたつんですね。そんなに経っているのにこの人気ぶりはすごいです。テレサテンさんのお墓が北部にあるのはご存じですか?以前は行きづらい場所にありましたけど、今は淡水から出ている好行バスで行くことができます。興味のあるかたはぜひ!テレサテンさんのお墓→筠園
(担当特派員:TOP12号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード