独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2015年3月18日

朝起きて今日の天気は?と思い外を見るんですが、最近ん?曇り?霧?ん?って思うことがしばしば。その原因はどうやらPM2.5だった模様(泣)ニュースによると昨日の台北はかなり濃度が高かったらしいです。一部の地域では呼吸器などの病気がない健康な人も気を付けないといけないレベルだったよう。本日ももちろんビルが霞んで見えてます。。外出の際はマスクをお忘れなく!と言いながら毎日忘れる12号です(笑)

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/晴れ22~31度
台中 晴れ22~30度
高雄 晴れ23~29度
花蓮 曇り/晴れ21~27度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2518NTD
1NTD→3.811JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2015.03.16発表)/05,08,20,22,30,34/第二区ナンバー08
大楽透(2015.03.17発表)/05,32,36,40,42,49/特別ナンバー01
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「竹子湖カラ―フェスティバルが20日開幕」
陽明山フラワーフェスティバルに続き、竹子湖カラ―フェスティバルが20日に開幕します。今年のフェスティバルのテーマは「ワンダーランド-竹子湖」とし、アリス・イン・ワンダーランドのストーリーのシーン、人物など子供の心とストーリー性が溢れています。
竹子湖入口の駐車場には、アリス・イン・ワンダーランドのカーニバル会場を造り、カラ―フェスティバルに来場した人々は、水タバコを吸う芋虫や帽子屋マッドハッター、チェシャ猫がアフタヌーンティーをしていたり、赤の女王がクロッケーをしているなど、ストーリーの一幕一幕を竹子湖で見ることができます。この他、農園体験活動や田園音楽会なども開催されます。
フェスティバル期間中の日曜日は交通規制がされる他、一部の道路で一方通行やUターン禁止などの規制もあります。
(情報:台湾新生報
アリス・イン・ワンダーランドを見ていないので、翻訳に困るという事態が・・(笑)水タバコを吸う芋虫?映画を見ていないとホントにあってる?って心配になりますよね(笑)でも調べているうちにこの映画見たくなってしまいました。
このフェスティバルは3/20~4/26まで。MRTの北投駅、石牌駅、劍潭駅、台北駅から無料のシャトルバスがあるそうです。
イベントの詳細はhttp://www.callalily.com.tw/(中文)をご覧ください。
(担当特派員:TOP12号)
本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード