独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2015年3月10日

最近結婚したの15号はいろいろ人にあう時、人から(特に年の人)よく「おめでとう!いつ子供生まれ?」「また妊娠してない?」「早くこどもをつくるほうがいいよ~」聞いたですが、15号は新婚生活また3か月くらいですよ!結婚前は「いつ結婚する?」 「結婚したら、相手の両親に住んでる?」「マンションが持ってる?」、結婚したら「いつ子供生まれ?」「いつ妊娠する?」など質問が聞きました。周りの人は15号自身より緊張してるね~これたぶん台湾の特別の熱心かなぁ~(笑)

FROM1号
一般企業内での会話であればまさにセクハラと言われそうな出来事に遭遇されているという事が伝わってきます。ちなみにわたくしは一言もこのような発言はしていないと身のけっぱくを主張させていただくとともに、「15号は新婚生活また3か月くらいですよ」の部分に関しては二回目の結婚なのかよ!って突っ込ませていただく。「また」と「まだ」濁音があるかないか?で意味が大きく違ってくるという日本語の恐ろしさも再認識。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/雨13~14度
台中 曇り/雨16~21度
高雄 曇り/雨18~23度
花蓮 曇り/雨16~17度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2617NTD
1NTD→3.983JPY
よーーく見たらまた間違えているじゃないか!今円安で非常にレートに敏感な1号をびっくりさせたこの間違いレート。まじ?なんでこの日に両替しなかったんだ!って一瞬自分を自分を悔んだが、これ15号が打っているわけだから待てよ・・・。調べたらまた逆。あのね何回も言っているけど、上の段は一覧の左のレート、下の段は右のレートで入れるんだって言ってんのに何回同じミスを!(怒)多分この数字から推測するに10000JPY→2510NTD、1NTD→3.821JPY。何度言ってもちゃんとやらない、やれないっていうことは上司に対する部下によるブカハラであるという事を認識せよ! THE公開処刑。

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2015.03.09発表)/03,12,16,18,21,36/第二区ナンバー03
大楽透(2015.03.06発表)/06,21,22,35,37,44/特別ナンバー29
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「楽しんで美味しくの全台の最も人気な十大美食観光工場」
休日にどこ行くがわからない?台湾の時事サイド「DailyView溫度計」は最近にネットから選んだ、全台の十大の美食観光工場のランキングを発表します。これらの観光工場は民衆に美味しいの出所を理解されて、手作りの体験以外、一番大事はいろいろ美味しいの食べ物を無料で食べられます。
台湾一番人気の美食観光工場は宜蘭の「亞典蛋糕密碼館」です。外はミニヨーロッパの城にみたい、館内に蜂蜜ケーキ文化展示区、文化の紹介区、ケーキを作る展示区、ケーキ作る体験区があります;文化の紹介区は心地良い空間でお客さんにケーキの作るの過程を紹介します、ケーキを作る展示区でケーキの作る過程が近く見えます、またいろいろケーキとコーヒーの試食もあります。楽しんで、美味しくて、面白いの第一選択です
第2名も同じ宜蘭で「宜蘭餅發明館」です。いわゆる宜蘭餅は牛舌餅(牛タンみたいのお菓子、宜蘭の名物)に改良したのお菓子です、伝統な牛舌餅で重い口感に変えて、0.1センチしかないの薄いの宜蘭餅を発明しました。館内でいろいろ可愛いなカウボーイのフィギュアがあり、たくさんのお客に引きつけて、また宜蘭餅を作るの体験教室があります、みんなに手作りの楽しみをさせます。
第三名は東南アジア地区第一座の「巧克力共和國」です。外観は超大きいなチョコレートみたい、外観や館内も全部チョコレートのイメージで作りました。館内で一番特別なのはチョコレートのソーセージ、チョコレートの豬血糕(豚の血もち)が売れてます、これはここしかないの特別な味です、チョコレート好きな人にすごくあうです。続き第4名から~10名はそれぞれ「台灣麻糬主題館」、「大黑松小倆口牛軋糖博物館」、「朝露魚舖觀光工廠」、「登峯魚丸博物館」、「手心坊創意和菓子文化館」、「橘之鄉蜜餞觀光工廠」和「郭元益糕餅博物館」。情報:TVBS
たっだ一つのところに行って、いろいろ楽しくできます、これで最近に台湾人に美食観光工場へ行くが人気です。観光工廠でいろな体験など楽しみできます、もし興味があれば下のサイトにご参考してください
台湾人気の十大の美食観光工場
①「亞典蛋糕密碼館」(宜蘭)(中文サイト
②「宜蘭餅發明館」(宜蘭)(中文サイト
③「巧克力共和國」(桃園県)(中文サイト
④「台灣麻糬主題館」(南投)(中文サイト
⑤「大黑松小倆口牛軋糖博物館」(新北市土城)(中文サイト
⑥「朝露魚舖觀光工廠」(雲林)(中文サイト
⑦「登峯魚丸博物館」(淡水)(中文サイト
⑧「手心坊創意和菓子文化館」(新北市土城)(中文サイト
⑨「橘之鄉蜜餞觀光工廠」(宜蘭)(中文サイト
⑩「郭元益糕餅博物館」(士林、桃園)(中文サイト
(担当特派員:TOP15号)

FROM1号
恐怖の赤ペン先生として15号の巷の方には認識されているという、うわっさ(15号のマネ)の1号ですが今日は90点差し上げます。直したいところはまああるが面白くないからスルーみたいな笑。ただランキングを紹介するときの第1名から~第10名(「から~は」もちろん15号表現をパクる)っていつも間違えているが、中国語では間違えてはいないけど、日本語にするなら第一位。第一名は第一位と打たないと、言わないとならないってことをちゃんと覚えるように!

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード