FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2007年1月4日

台湾にも日本車のディーラーがあり、日本と同じデザインの車が売っていますが、車種によって名前が日本と違うものがあります。GENKIとかOSHAREなど、日本人が見るとちょっと可笑しいですが、日本の車だと言う事のアピールなのかもしれません。気になる方は台湾を走っている車を是非チェックしてみて下さい。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 雨  18~21度
台中 曇り  18~24度
高雄 曇り 21~27度
花蓮 雨  19~24度
       
レートYahoo台湾調べ)
10000JPY=2718NTD
1NTD=3.67JPY

台湾ロト【大楽透】公益彩券HP調べ)
大楽透(2006.12.28発表)01,04,07,08,25,31/特別ナンバー33
楽透彩(2006.12.29発表)03,11,13,15,23,28/特別ナンバー07
ロトの購入方法など詳しくはこちら
   
<今日のニュース>
「新幹線 券売機トラブル続きで試運転期間延長」
新幹線のチケットを販売する自動券売機のシステムトラブルがいまだに続いているようです。
クレジットカードでの決済でエラーが出たり、システムがダウンするなどし、また客一人が購入完了するまでの手順が複雑すぎて時間がかかるなど、クレームが相次いでいます。
このシステムトラブルに加え、すでに記念チケットが売り切れになったため、チケットを買いに来る客も減少ぎみの様子。
この問題を受け、高鉄公司では試運転期間の延長を決定。具体的な日数は本日明らかとなる予定です。
(情報:中央社
トラブルの中にはおつりがすべてコインで何十枚も出てくるという故障もあったようです。試運転期間を延長した間に、今のトラブルがすべて解決すると良いのですが・・
   
「故宮で大英博物館コレクション展開催」
故宮博物院は中国時報と提携し、2月4日より「大英博物館250年コレクション展」を開催します。271個の展示品のうち、42個はイギリスでも国宝級と認定されているもので、これらの展示品にかけられている保険金も歴代最高額となりました。
故宮博物院と大英博物館はともに世界5大美術館と言われており、お互いの交流も博物館界では大事なこととされています。
(情報:中時電子報)
わざわざロンドンへ行かなくても、台湾で大英博物館の展示品が見られるとは、すばらしい交流ですね。興味のある方は行ってみてはいかがでしょうか。

           
(担当特派員:TOP3号)
       

本日もクリックお願いします!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード