独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2015年2月17日

今日は「小年夜」(大晦日の前の日の意味)です。今日は外地で仕事するの人たち、地元に帰るの日です。今日も迪化街の「年貨大街」最後の日です。もうすっぐ終わるので、今日たぶんいろいろ売り商品の値段が下がるでしょう..人も少くなると思います。今日もし興味があれば、いくでもいいと思います

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り 17~22度
台中 曇り 17~25度
高雄 曇り 20~24度
花蓮 曇り 17~21度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2686NTD 2557NTD
1NTD→3.879JPY 3.724JPY
1号より注意報発令。このレート間違えてます!まったく!!怒

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2015.02.16発表)/04,05,07,23,24,26/第二区ナンバー02
大楽透(2015.02.13発表)/01,09,15,25,29,35/特別ナンバー38
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「Ubikeがすごい、来年にもシステムの海外輸出へ」

台北のYouBike(レンタサイクルサービス)がすごいです。中国、蒙古と日本も学びに来ました。YouBikeのシステムで世界で使用率が一番高いのレンタサイクルサービスでも、盗難率は1%だけです。経済部工業局はこのシステムを、早ければ来年にも海外輸出するを明らかにした。

YouBikeのサドルはイギリス、フランスも好き

ジャイアント(捷安特)の発言人は、2016年3月に台北で世界自転車大会を開催します、台湾は始めてヨーロッパ以外に開催するのアジア国です、この大会参加するのため、40国の産業界の官員は台湾に来ます、またYouBikeの現況を参観するため。各国の自転車関係会社も来るので、「その時必ずお薦めします」

ジャイアント(捷安特)の発言人はYouBikeのサドルはアーチ形です、間中にすきまがあって、雨が降るでも水溜りがないです、ただ手で叩いたら、すぐ乾くです、それでズボンが濡らされを心配する必要はなくです。この得意な技術は自転車が人気のヨーロッパロンドン、パリなどのどころの取引先に引き付けて、注文するため台湾まで来ます。

システムの水準が一流です

いま世界でレンタサイクルサービスがあるの都市が831個です。北市YouBikeは年費、会費と保証金が必要ない、民衆は悠遊カードをもって、登録したら、2分以内は騎乗することができます、しかも24時間営業するので、全世界に一番発展するが速い、最も使うが便利、限制が少ないのレンタサイクルサービスになってます。毎日騎乗する人数が7万人、いま騎乗人数も3600万人に超えました。

経済部工業局は、YouBikeがジャイアントのハードウエアとシフト会社のサービスシフトを結び付けて、これで払いも便利し、全部借り場の情況もすく掌握するできます;このYouBikeのシステムは新北市の五股の寬豐会社を作りました、将来は「YouBike」のシステムを輸出する方針。日本や東南アジア、中国大陸への進出を目指すとしてます。

寬豐の副社長はYouBikeの車頭の両側のステンレスの固定座、鉄製のチェーンとロックは全部パテントが申請しました;携帯電話スマートフォン用のYouBikeソフトも本社を作りました。YouBikeいまは順調に推進してます、これは200人のYouBikeチームは24時間ずっとメンテナンスしてますから。

公共サービスは成功のカギです

台北市交通局の課長は、ロンドンのレンタサイクルサービスは業者自分で営業してます、効果が台北よりよくないです。この7年以来、市政府はYouBikeの借り場などの設備は3億にがかりました、また去年30分無料で騎乗するのサービスを補助するため2億元を使えました。だから公共サービスはポイントです。

(情報:中時電子報
15号は台北の人気観光名所で外国の旅客もYouBikeを使っての情景がよく見ました。いまこの便利なYouBikeもう台北だけじゃなく、新北市、台中市、彰化県もあります。詳しいの内容はYouBikeのサイトで参考してください。

YouBikeサイト(中文): http://www.youbike.com.tw/

(担当特派員:TOP15号)
↑いったいなんなんだ!この行間たっぷりな文章は!!怒 by1号
本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード