独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2015年1月29日

昨年、友達から「九州パンケーキ」が美味しいよ~って聞いてからずーっと気になってたんだけど、なかなか手にいれるチャンスが無くて忘れかけていたんです(笑)そしたら、なんと台北に九州パンケーキのcaféが出来ちゃいました!オサレエリアの富錦街にです~♪富錦街は松山空港に近いエリアですので、帰国前によってみるのも良いかもですが、すでに2月末までは予約でいっぱいだとか。情報キャッチが早い台北っ子たち、さすがです。行きたい方は早めの予約がお勧めです。
九州パンケーキcaféの詳細はこちら

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り 15~19度
台中 晴れ 15~22度
高雄 晴れ 16~24度
花蓮 曇り 16~21度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2572NTD
1NTD→3.731JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2015.01.26発表)/04,12,24,25,33,38/第二区ナンバー04
大楽透(2015.01.27発表)/04,09,15,21,27,45/特別ナンバー06
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「武陵の桜見物 専用車の前売り券争奪戦」
台中にある武陵農場の桜フェスティバルは2月13日~3月1日に開催され、國光客運は桜見物の為の専用車を運行させます。台北、宜蘭など5ヶ所から発車、今日からチケットの発売が開始されます。客運の窓口で予約購入できる他、國光客運が毎日1台(38席)運行させる三星郷の役所で乗車券の代理販売をします。
武陵農場は現在、山桜が満開。紅粉佳人(台湾桜と日本桜のミックス)は1割ほどの開花で2月中旬から3月初めには満開となるでしょう。桜の開花期間は入場者数を毎日6千人とし規制を行います。規制の期間は2月13日~23日と2月27日~3月1日で、國光客運はこの規制期間に専用車を運行させます。
専用車は台北西駅B棟、台北市政府バスターミナル、宜蘭バスターミナル、三星郷総合運動場、大同郷役所の5ヶ所から発車。台北から武陵農場の入場券も含め往復で730元(約2770円)、宜蘭からは610元(約2310円)、三星郷からは520元(約1980円)、大同郷からは500元(約1900円)です。
宜蘭バスターミナルからは朝6時~10時まで30分おきに発車、三星郷と大同郷は朝8時と9時の発車となり、帰りは午後2時~5時の間になります。
専用車のチケットは今日から発売、セブンイレブン、ファミリーマートなどのコンビニでも購入可能です。
期間中、三星郷総合運動場からは特別に毎朝7時半に発車するバスを運行。毎日38席で、一人4枚まで乗車券の購入ができます。
(情報:自由時報
台湾友にこの武陵農場は1年中楽しめるから1度行ってみなさい。とお薦めされる農場なんですが、やはり桜の時期がいちばん混むのでしょう。普段公共交通機関で行こうとするとハードルが高い場所ですが、専用車で台北から日帰りで行けるなら便利ですねぇ。すでに売り出されちゃっているので買えるかどうか?ビミョーですが興味のある方はコンビニに走ってみてくださいませ~。
(担当特派員:TOP12号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード