独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2015年1月23日

お久しぶりです。結婚式のため、休みしましたの15号はまた戻りました!
今日から永安市場駅から出発するじゃなく、新住所の一番近くの新莊駅から出発します。いつもMRT乗るけど、違うのどころから出発すること、違うの感じがします。MRTに行く時、新莊廟街を通ります、新莊廟街の夜は夜市だったけど、朝は伝統な朝ごはん、いろいろ食材を売るの露店が多いです。これからいろいろ面白いな店を発見できると思います。
またこれから会社で頑張ります!みんなよろしくお願いします~

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 晴れ 10~21度
台中 晴れ 16~23度
高雄 晴れ 12~23度
花蓮 曇り  18~21度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2562NTD
1NTD→3.745JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2015.01.22発表)/14,18,26,27,30,36/第二区ナンバー05
大楽透(2015.01.20発表)/09,24,28,35,45,47/特別ナンバー48
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「百花祭FUN台南の 6の公園で同步開催」
台南市は毎年の「百花祭」またもうすぐ始まります。今年は台南の師水萍塭公園など、6の公園で開催する予定です。今年は「2015FUN台南」をテーマにして、台南の特色名産と特色小吃を結び付けて、台南の特色な百花祭を出します。
2月14日から20日に開催します
工務局は今年の百花祭は2015年2月14日~3月5日で台南市区の水萍塭公園、水交社公園と西港中央公園、佳里公園、六甲多機能のスポーツ公園、新營南瀛綠都心公園などの6コ公園で開催しますと発言しました。
その中、水萍塭公園、水交社公園と西港中央公園、六甲の多機能のスポーツ公園は初めて百花祭を開催します。
前は百花祭の開催するの場所いつも台南公園だっだですが、台南公園で何回も使って、土壌が硬化する、木は病気にかかってがあって、公民団体は台南公園が過度使用の質疑の声がありましたので、今年台南市議会も台南公園を休養のため、今年の百花祭は台南公園で開催しないの決議をしました。
小吃と特産物をあわせて
工務局はいま先に水萍塭公園と水交社公園の百花祭の会場を装飾します、必要な草花を植えて以外、台南で特色な小吃と特産物もいろいろ可愛いな形で見せます、例えば麻豆のブンタン、關廟のパイナップルなども新しいかたちで見せますと発言しました。
今年百花祭の予算は1千7百数万元です。水萍塭公園は台南公園のように、台南駅に近い、交通便利じゃないので、民眾に見学する時、交通便利のために、台南市府もイベントを開催するとき、迎えバスを成立します。

(情報:自由時報
台南はいま台湾人にとて、国内観光旅行は人気のどころです。今回2/14開催するの百花祭もあって、行きたいの人、またも一つ遊び行けるのどころがあります。
(担当特派員:TOP15号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード