独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2015年1月20日

松山空港の荷物を受け取るターンテーブルで最近激しく活躍しているご様子のビーグル犬。この子のお仕事はどうやらリンゴ狩り?多くの人がこの子の活躍により検疫で禁止されている果物とか見つかっている模様。多分この子は出来る子だからきっと他の輸入禁止品も見つけ出しているでしょうが、そのお仕事の激しさと言ったら半端ない。動物苦手なのでそばにいてほしくないんですが、たまたま疑わしき人物が横にいたようでずっと1号のニアーサイドに・・・。で、結局横の人は何かが見つかって中国語で話掛けられていたが、その本人は中国語まったくわからないから何のことだかさっぱりみたいなリアクション。その後係員が「リンゴが入っている」と中国語で言っていたのを盗み聴き(爆)。荷物の中に何が入っているか?がわかるのはビーグルだけなのではないか?と思うんですが、きっとビーグルと一緒にいる係員も鼻が利くんでしょうね。隣にいたけどまったくリンゴの匂いなどしませんでしたから!でもこの子が何かを見つけた時にどうやって係員の人はわかるのか?そこは謎。何故なら吠えたりしないから。二人の間の暗黙の了解があるのでしょう。って事で、現在は、ちょっと前まではなんとなくチェックがあまそうだった台湾のターンテーブルでも厳格な検査が行われている模様。しかしリンゴってそんなに台湾に持ってきたいモノなのかな?

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り 15~21度
台中 曇り 14~22度
高雄 曇り 17~22度
花蓮 曇り 15~20度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2589NTD
1NTD→3.705JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2015.01.19発表)/04,08,09,21,32,33/第二区ナンバー02
大楽透(2015.01.16発表)/02,17,28,32,38,46 /特別ナンバー49
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「周董(Jay chou)2分間の動画 12時間で100万ビュー突破」
「周董」こと周杰倫(Jay chou)と昆凌(Hannah)のイギリスでの結婚式とパーティーはすでに終了。ロマンティックな雰囲気が漂う中、昨日教会での結婚式の映像がネットにアップされ、アップされてから12時間で126万人ものユーザーが閲覧。たった2分間の映像ですが誰もが羨むファンを感動させる映像となっています。周杰倫がウェディングベールを上げ、キスをする映像にネットユーザーたちはとろけそうな深い愛を感じています。
周杰倫の親友、劉畊宏は「ウェディングカードを受け取った時にこの結婚式は今までのモノとは全く違う結婚式な事を知った。現場の雰囲気は想像よりもロマンティックな雰囲気に満ち溢れていて感動した!」と語っています。ウェディングカードは開くと古城が立ち上がるか立体的なカードで更に花火の絵柄までデザインされているものだったようで、プリンスとプリンセスのヨーロッパ式結婚式をイメージさせる仕上がりとなっており、ロマンティックな結婚式の雰囲気が表現されていたようです。
周杰倫はプリンセス昆凌の夢をかなえるかのような管弦楽団による自作のウェディングマーチの演奏の演出で会場の雰囲気をロマンティックなものに作り上げ、ウェディングブーケを上げた後の昆凌のあまく美しい笑顔、そしてついにファンたちが二人のキスシーンを公開するストーリで結婚式の映像を仕上げ、その映像を見たすべてのファンが憧れる内容となっています。
また子供のような遊び心を持っている周杰倫は教会での結婚式の中で新婦昆凌のブーケトスの姿を見た瞬間に「面白そう。自分もやりたい」と言って、自らもブーケトスを行い会場が笑いに包まれたようです。
この結婚式を行った古城はすでに人気の観光スポットとなっています。また結婚式の際にスタッフへ温かいココアをプレゼントしたり、会場の外にいたファンたちにスイーツをプレゼントしたりなど周杰倫のやさしさ溢れるおもてなしもあったようです。
(情報:自由時報
周杰倫とは日本で言うなら福山レベル?いや、感覚的にはもっと上。台湾ミュージックシーンのレジェンド的な存在(生きてるけど)。そのビッグスターが結婚するとは噂されていましたがいきなりアップされた結婚式映像を見てみた所レベルはイギリス王室レベルの結婚式!やっぱり大スターはこれぐらいやってくれないとっていうような結婚式でした。昔は日本でもビックスターの結婚式ともなればテレビで生中継していましたからね。芸能人というのは夢を与える商売でもある訳ですからこういう今でもいわゆるハデ婚的な事をしてくれた、そして公開してくれた周杰倫という人はやっぱりビックスターなんだなと納得。ここまでのレベルは一般小市民には到底無理ですが、この結婚式にあこがれてヨーロッパの古城ウェディングをしたい!と思うタイワンニン方も増えるでしょう。日本の海外ウェディング業者の皆さん、ビジネスチャンス到来です!タイワンニンの皆さんのニーズに答えられる古城ウェティングに即対応できる体制を整えて下さいませ。
その豪華結婚式の映像はこちらをクリックでご覧いただけます。

(担当特派員:TOP1号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード