独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

光華玉市

台湾の玉が有名ですが、値段が高い印象でもありなかなか手が出難いです。今日は一ついいところを紹介したいと思います。台北の「光華玉市」です。

忠孝新生駅4番出口 右曲がる
場所的にすごく分かりやすいです。まず、MRT忠孝新生駅の4番出口から出て右に曲がり、そのまま大通りにまっすぐ進みます。

光華玉市
5分ぐらいで目的地の「光華玉市」に着きます。

閑散な雰囲気 内観
光華玉市は毎日営業してます。ここは観光玉市と違い、規模がそんなに大きくないですが、観光客がより少なく一般のお客さんや店のほうも買いに来ます。全体的に閑散な雰囲気が漂ってます。

お店 玉
もちろん玉のものが一番多いですが、玉って言っても色、生産地、純度や形などの条件により値段が変わります。右の写真中のネックレスだけで、2000元から2万元の物もありますので、玉を購入したい人が一回全部回って比べたほうがいいです。そして一番大事なのは値引きすることです。

縁結びブレスレット
縁結びのブレスレットも売ってます。水晶、翡翠や台湾玉、色んな種類があります。100元でなかなか親切な値段です。

玉珮 ネックレス
こんなずらりな陳列方式は無造作というか大雑把というか、これも台湾特色の一つですね(笑)

茶器 古銭 かんざし
市場の中に、玉以外にも茶器や小物が売ってあります。色んなものが混ざって売ってますから、一見乱雑ですが、良く見たら意外な発見があるかもしれないです。

おみくじ
サービスでおみくじをやってる店主もいます。ここで自分の運を試したらどうですか?

骨董屋 骨董屋2
市場の隣に何軒の骨董屋があります。市場の雰囲気と違って、狭い店の中に大きい仏像や壺なども骨董品が扱ってます。骨董に詳しくない人がちょっと入りづらい感じです。

<基本データ>
住所:台北市八德路2段1號
TEL:02-2721-3127
営業時間:09:30~17:30

<コーディネーターのちょっとひと言>
取材に行くのは平日で、観光客がほぼいなくて本当にのんびりです。お店の方もあまり迫ってこないですから、自由に選べます。16号も玉に関して全然分からないですが、何か少し知見を得た気分になりました。

おすすめ度★★★★(安く買い物ができます)
値引き度★★★★★(とにかく恥ずかしがらず値引きやってください!)

(担当特派員:TOP16号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード