独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

歡喜國際髪型

台湾式シャンプーって台湾を旅行で訪れた観光客女子やりたい事ベスト3に入ってますよね?でもよーく考えたら髪の毛って朝とか夜に洗うものだから観光中に洗ってももったいないって気がしませんか?朝は結構早くから台湾の美容院は営業しているから朝シャンプーでお出かけは可能ですが、夜まで遊んで夜シャンプーできる店ってほぼゼロ。これがあれば女子がきっと面倒だと思っているであろう「夜風呂入ってシャンプーして自分で髪を乾かす」をもクリアした上で台湾式シャンプーを楽しめるのにって思っている人は多分100人中3人ぐらいはいたであろう。その100分の3を叶えることが出来る店をたまたま発見したのでサクッとご紹介で2015年店紹介ブログ再開。

ここ昔薬局だったような気が・・・・
懐かしき長春路と林森北路の交差点周辺。昔はここの住民だった。最近は夜遅くても食べれる小籠包でお馴染み「京鼎樓」に行くことが多いから住んでなくてもよく行くんだが。ココ昔薬局だっただろってスペースにとても小さい美容院があった。小籠包食い終って22時過ぎに外に出たのにやってるではないか!YUKENO飛び込む。「今シャンプーしたら頭乾かさなくてよくねぇ?」そうだ、その通りだ!この店うれしい23時クローズ。

アロマツヤンプーがお薦め
お値段もまあ一般的な価格だなと。日本語で価格表が記載されている。お薦めはアロマツヤンプー!笑。ハッキリ言って夜のシャンプーに仕上がりは必要ないでしょうから言葉なんか通じなくても大丈夫。メニューは日本語で書いてあるけど日本語のレベルはツヤンプーレベル。店長らしき人は日本語話せるけど他の人はゼロ日本語って事で。

席は少ない
席は少ない。そして席の分同様の従業員は確保されていない。昼はわからないけど22時過ぎに訪問では3人グループでも店はてんてこ舞い。4人はチトきついかも?まあ安いコースなら30分もかからず終了だからちょっと待ってもいいねって事で。

香ばしい笑
最後にまた来てねって名刺もらった。よーく見たらとっても香ばしい名刺だった。なぜ住所と電話番号を二回ずつ記載しているのかよくわからない。ハッピー国際ヘアスイルからのアトしス!ちなみに名刺に木曜日休みって書いてあるけどこれ名刺の担当者が木曜日休みなだけだから。店は無休で営業中。写真が横にならない理由は2015年も不明。

<基本データ>
住所:台北市長春路35號1F
(MRT中山駅から徒歩約15分)
TEL:02-2581-6576
営業時間:12:00~23:00

<コーディネーターのちょっとひと言>
他にも夜遅くまでやってる美容院ってあるのかな?調べたことなかったけど、こういうネタってガイドブックとか雑誌で紹介してあげるべきだなって今回のYUKENOの飛び込みで学んだ1号。髪の毛長い人は乾かすの大変だからそうだよなって。まあ朝行ってセットして行動もいいけど、そうなると髪の毛洗わないで寝るって事になるのとボサボサ頭で外に出てこないとならないっていうリスクが伴うから夜の方がいいなって。もっとたくさんの店が夜24:00ごろまで営業すればいいのに!少なくとも夜市辺りで営業すれば24時終了でも客はいるから商売出来るだろって思ってちょっと調べてみた。が、やはり少ない。22:00ぐらいが限界か!?と思っていた所に14号からの情報が。
SENSUOUS 感性髪型←クリックすればサイト見れる(全力中国語ですが)
アドしス:台北市中山區雙城街49巷11-1號2樓
↑この店24時間やってるみたい。ただ夜中に従業員何人いるか?は知りませんが。他の店の情報も入れちゃう爆

お薦め度★★★★(女子ニーズは5だろうが、自分的にはニーズなし。一緒にやってみたが鳥羽一郎アニキばりの短い髪の毛を無理やり立たせようとする。なに?あの立たせるやつって台湾式シャンプーの洗い方の一種なの?みたいな)
目立たない度★★★★★(何故かよる看板の電気が消えてます。もっと目立たせないと通り過ぎちゃうだろって感じ)

(担当特派員:TOP1号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。


プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード