独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

雙連街魯肉飯

市場で賑わう雙連の駅付近に地元の住民に人気の食堂があると聞いたので皆さんにご紹介です。

お店看板
場所は駅を出て市場の方向ではない承德路側に向っていくとその名も雙連街という路地を曲がったところ。ご覧の通りの目だった看板が見えます。

お店外観
昼前ですが、お店の前にはすでにバイクに乗って大量のお弁当を買い付けに来ているおじさまが多数。

食べたいものをまず選ぶ
まずは入り口にある台にある料理を注文します。注文が終わったところで、先払い。その後入店。

ほぼ満席
すでにたくさんの地元の人で埋まっていました。聞くところによると、老舗らしい。地元の人々に長い間愛されているお店なのですね。

鶏肉ご飯 揚げた豚肉
チンゲン菜 蛤とスペアリブのスープ
お店の名前は雙連街魯肉飯なのに、魯肉飯を頼まない14号。何日か前から鶏肉ご飯が食べたかったのです。(笑) 豚肉の揚げものを生姜といただき、食事に野菜は欠かせませんよね。蛤とスペアリブのスープもGOODでした。

<基本データ>
住所:台北市雙連街5號
(MRT雙連駅より徒歩3分)
TEL:02-2557-2367
営業時間:10:00~21:00

<コーディネーターのちょっとひと言>
地域密着型のお店ですね。付近の方に長い間親しまれているようです。お店の名前は魯肉飯なのに今回いただいたのは鶏肉ご飯。(笑) あっさりしていて、鶏肉の旨みもご飯に染みこみおいしかったですよ!料理やスープも随時作られているので作りたてでおいしいです。次回は魯肉飯も食べてみようと思います。

お薦め度★★★★★(軽めの昼食などに)
庶民的度★★★★★(台湾の庶民に愛されている味です)


(担当特派員:TOP14号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード