独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

金品茶語

一人でも小籠包を楽しめるというコンセプトのオシャレなお店が出来たという情報を手にいれ、早速訪問。
長春路にお店がある金品茶楼の系列店です。

お店外観
場所は林森公園の向い側にあるマックの隣です。小籠包というよりはお洒落なカフェのような入り口。

一階
1Fはカウンターもあってまさに一人でも食事ができるような店構え。綺麗な店内です。

二階
2Fも広々としています。お昼時前に来たのでOLが一組のみでしたが、お昼時になると付近の会社員がたくさん来ていました。日本の方も来ていましたよ。

蒸し物系メニュー 麺類などのメニュー
メニューを拝見すると、間違いなく小籠包屋。定番の蒸しもの系や麺類などの料理があります。

セットメニュー
コンセプトは一人でも楽しめる小籠包です。そのため、一人用のセット料理メニューが人気のようです。270元と360元のセットがありましたが、小籠包と自家製パイ、麺類、飲み物がつく360元のセットにしました。小籠包以外に蒸し餃子または蒸しシュウマイが選べます。麺類はワンタン麺がメイン。スープ有りか無しを選べます。ドリンクは100元以下のメニューから選べるようになってます。


セットのパイ
こちらがセットの自家製パイ。大根パイとハム入りパイです。味はいたって普通。


セットの小籠包
小籠包は6個入り。ノーマル小籠包と蟹味噌小籠包、ヘチマ入り小籠包が2個入っています。


セットのワンタン麺
ワンタン麺は汁無しにしました。こちらもいたって普通の味。笑 あまり手間をかけていないようです。30元をプラスすると牛肉麺にすることができます。

セットのドリンク
白桃なんとか茶。30元プラスするとタピオカミルクティーなどを選べます。横に座っていたOLさんはタピオカミルクティーにしていました。春水堂のより美味しい!と騒いでたので、おいしいのでしょう。笑

<基本データ>
住所:台北市南京東路一段88號
(MRT中山駅より徒歩約10分)
TEL:02-2521-9669
営業時間:11:00~21:30

<コーディネーターのちょっとひと言>
一人で小籠包をお洒落な店内で食べる!というコンセプトは素晴らしいと思うのですが、食べた後の感想としては味も含めていたって普通。値段的にも決してリーズナブルでは無いなと思いました。サービス料を入れて400元近くですからね。小籠包はやっぱり皆でお箸をつつきながら食べた方がおいしいものなんでしょうか?そんな気がしました。ただ、清潔感があってシンプルでお洒落な店内なので、女性の一人旅にはおすすめかもしれませんね。ちょっと小腹が空いた午後のおやつにはいいかもしれません。

清潔度★★★★★(清潔感はあるお店です。)
お薦め度★★★★(少し物足りない感が否めませんね)

(担当特派員:TOP14号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード