独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2014年12月29日

今日の台北
今日の台北久しぶりに晴れました!木曜日から台湾は4連休になりますが、今週はどうやらお天気よさそうな気配。ただ花蓮や台東など東側は雲が多めのようなので、初日の出はどうかなぁ~?って感じです。そんな年の瀬なのに今日フィリピンあたりで台風23号発生した模様。さすがに台湾に影響は無いはずですが変な天気ですね。1日、2日あたりは気温が下がるようなので新年から風邪などひかれないようお気を付けください。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り13~17度
台中 曇り13~19度
高雄 曇り15~22度
花蓮 曇り16~18度
今週の天気→台北は雲が多めですが雨の心配はなさそうです。気温は12~21度。台中と高雄はずっと晴れ予報、台中の気温は11~22度、高雄は15~22度。花蓮は水曜から雨が降りやすい天気となりそうです。気温は13~21度。

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2551NTD
1NTD→3.762JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2014.12.25発表)/03,06,10,14,23,36/第二区ナンバー01
大楽透(2014.12.26発表)/09,27,32,42,45,49/特別ナンバー30
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「トラックから飛び降りたカバが暴れる」
苗栗の苑裡で輸送中のカバがトラックの荷台から飛び出し、民家の前で車とぶつかって負傷、力を使い果たし路上で動けなくなりました。
カバを見た事がなかった小さな子供は、「あれは牛なの?」と聞いたり、付近の住民は突然現れたカバの鳴き声に驚いていました。
近くに住む女性によると、午後3時に家でテレビを見ていた所、突然外で何かが当たった大きな音がしたので、交通事故が起きたと思い外を見ると、大きな動物が1頭暴れていました。とてもびっくりし警察に通報したとの事です。警察が到着した時にはすでにカバは疲れ切っており、後ろ足を骨折していて路上に倒れていました。
このカバは体長2メートルもあるカバで、路上で倒れていた時には目から涙がこぼれていました。
(情報:中央社
このカバは台中の牧場で飼育されていたようなんですが、施設の修理のために苗栗に一時的に移されていて牧場に帰る途中だったようです。暴れちゃったのは金曜日で、骨折の治療の為に週末は池で過ごしていたんですが、なんとこの翻訳が終わった先ほど、今朝死んでしまったとニュースが流れていました。しかし家の前でカバが暴れてたらマジ恐い!
(担当特派員:TOP12号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード